少し・・・らしくなってきた♪


昨日に続き今日も気持ちのいいカラッとした一日でした。
朝から強めの日が射してます。
ウォーキング途中、何時ものように
ゆくゆくはお花畑とハーブ畑にしたい菜園へ寄り道。



畑の花畑、少しそれらしくなってきました。
パチリしてるとモデルさんがヒラヒラと・・・♪



d0175974_214431.jpg



こぼれ種の百日草、あちこちに移植しました。
後ろに見えるのは赤紫蘇です。
もう少し育ったら今年こそは赤紫蘇ジュースを作りたいナ♪



d0175974_214989.jpg



私が蒔いた種はほとんどダメになったけど、
こぼれ種で育つのは生命力が強いのか元気にドンドン花を咲かせます。



d0175974_2142456.jpg



この花(↓)もこぼれ種から・・・



d0175974_2142893.jpg



そして嬉しいことに、地面の張り付くように育ちグランドカバーになるこの花(↓)
植えた覚えがないのに・・・何株かあり花を咲かせてます。
何処から来たのかしら・・・。


d0175974_2144213.jpg




珍しい花はないけれど、自由に好きなように咲いてくれればいいんです。
余りお世話をしなくていい花を少しづつ増やして
年中何かが咲いてる花畑になるといいなぁ~♪



d0175974_2144692.jpg



夢が膨らむ花畑に、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪



             ♥     ♥     ♥     ♥     ♥
[PR]
Commented by chibigon860 at 2012-07-09 21:39
こんばんは
うちの庭にも畑にも
植えた覚えのない花が
結構ありますよ どこから来たんでしょうね
嬉しいものです
下から2番めの花は庭中に広がってきています
Commented by 里山コウ at 2012-07-09 23:55 x
こんばんは。
百日草に蜜を吸いに来たヒョウモン蝶、
きれいなふうけいです。
いろんな花がたくさん咲いてますね、これなら
蝶も、昆虫達も困らないでしょう。
Commented by suzu1944 at 2012-07-10 06:31
理想のお花畑に近づいたようでよかったですね。
何でも自分で経験することが一番の勉強だと思いますよ。

紫蘇ジュースこちらでは梅雨前に作ります。

Commented by cacocaco60 at 2012-07-10 18:01
☆chibigon860さんへ☆
百日草の後ろの赤紫蘇は何処から来たのか
昨年はポツンと一本でした・・・(笑)
今年は数え切れないほどに・・・。
お花は植えたものはなくなったり、
植えない花が咲いたり・・・いろいろですが、
そんなことが楽しいです♪
Commented by cacocaco60 at 2012-07-10 18:04
☆里山コウさんへ☆
この子は蝶でしたか・・・笑
「ヒョウモン蝶」っていう名なんですね。
ありがとうございます。
まだまだですが第一歩ってところです。
Commented by cacocaco60 at 2012-07-10 18:09
☆suzu1944さんへ☆
お花が何にも咲いてなかった花畑・・・笑
やっと何種類かの花が咲き
それらしくなったところです。
まだまだこれからです。
そちらは少しづつなんでも早いですね。
Commented by makotan at 2012-07-10 20:47 x
こんばんは~
いろんなお花がいっぱいのお花畑・・・
いいなあ!どんな時でもお花を見ると
誰でも自然に顔がほころびますものネ!
そんな楽園があるcacocacoさんが羨ましいです。
Commented by cacocaco60 at 2012-07-10 20:59
☆makotanさんへ☆
ここは畑なんですよ。
今は1/3くらいお花とバーブを植えてます。
余り世話をしなくていいお花をこちらに植えて、
自由に伸び伸びと自然な形で育てられるといいなぁ~
って思ってます・・・でも現実は草むしり大変です・・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-07-09 21:31 | 花達 | Comments(8)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60