畑の・・・華と美術館♪

今日は洗濯に大忙しでした。
天気予報100%信じる夫が「3時前から雨が降るぞ。」と言う。
空を見て今日は大丈夫とカンで動く私、何度洗濯機を回したことでしょう。

シーツやマットやスリッパまで洗って・・・
もうすぐ乾きそうと思った午後2時半ごろ空が暗くなり大慌て。
夫が信じてる天気予報通りかなりの大雨でした。
でもすぐに止み洗濯物は全て無事に乾きました。

予報も当たるけどカンも当たる・・・今日は引き分けでした・・・笑




さて朝のウォーキング途中わが菜園で見つけたものは・・・

オクラ(秋葵)/アオイ科/トリリアオイ属
d0175974_20541878.jpg




ご存じあのネバネバのオクラの花です。
とても野菜の花って思えない・・・。
野菜の花のなかで一番美しいと言われるだけあって「畑の華」ですね。
ちょうど咲き始めてるムクゲにそっくり・・・♪



d0175974_20542822.jpg




隣の畝には今年初めて植えたサトイモ。
葉っぱの上で雫がキラキラと輝いてます。




d0175974_20543777.jpg



コロコロ・・・♪
自然が織り成す芸術・・・♪



d0175974_20544550.jpg




確か小豆島に「雫だけの美術館」があったと思う。
だと・・・畑が美術館!
「それっていいな・・・♪」



d0175974_20545490.jpg



菜園は発見がいっぱい。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)


いつも有難うございます♪



       *******         *******         *******
[PR]
by cacocaco60 | 2012-07-06 21:18 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30