初心に戻り・・・桜蘭♪

何かとご心配をお掛けしています。
皆さんから画像リサイズについての
アドバイスをして頂き大変参考になりました。
有難うございました。

いろいろ検討してみましたが、使い慣れたJTrimを
インストールすることにしました。




2010/07/22よりほぼ毎日更新のこのブログを始めました。
約二年になります・・・。
ブログを始めた年の7月にこの花をupしてます。
「田舎暮らし人気ランキング」の画像にもこの花を・・・。
今日は初心に戻って・・・・♪
この桜蘭をパチリした中から選びました。


サクララン(桜蘭)/ガガイモ科/サクララン属
d0175974_20263611.jpg




ずっと室内で育てていたサクララン。
余りにも蔓が延びてきたので剪定して外に出しました。
昨日部屋から眺めてると

「あらっ!花が・・・♪」
いつ咲いたのでしょう!
直径1,5cmほどの蝋細工のようなお花。
初めて見たときの感動・・・覚えてますよ。



d0175974_20264942.jpg



下からのぞくと手毬のように見えますが
こんな咲き方をします。



d0175974_2027392.jpg




肉厚の葉も斑入りで綺麗でしょ♪
新芽はピンク色の葉が出ることもあります。



d0175974_20272338.jpg




部屋の中には剪定したのを挿してます。
根が出てきてるので、いつか鉢に戻そうと思ってます。

ブログを始めたころの気持ちを思い出すサクララン。
これからも自分らしいブログを心掛けたいと思います。




d0175974_202733100.jpg


手違いもありますが、どうにか画像をup出来ました。
ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪



        *********          ********
[PR]
Commented by chibigon860 at 2012-07-05 22:31
こんばんは
桜に似ているからサクラランなのでしょうね
花だけでなく葉も綺麗 根がおりて増えるとまた
楽しめますね
Commented by 里山コウ at 2012-07-05 23:03 x
こんばんは。
良かったですね、写真が入って見ているこちらがほっと
しました。
サクラランはブログ始めたころの初心にもどる花ですか、
きれいなはなです。
Commented by suzu1944 at 2012-07-05 23:19
使い慣れたのが一番ですね。
ブログ更新もまず安心ですね。

桜蘭というのですね。我が家にもあります。
「綺麗な花が咲くよ」って一枝貰って外で育てていましたが
1mぐらいに伸び居たのにこの春の寒さで上部が枯れました。
今20㎝ほどになりました。
花はまだまだでしょうね。今日花を見せてもらったので
こんな可愛い花が咲くなんて楽しみです。
Commented by cacocaco60 at 2012-07-06 15:17
☆chibigon860さんへ☆
そうですね、桜色だからかな・・・♪
観葉植物として求めました。
2,3年経って変わった咲き方のお花が・・・。
お驚いたのと嬉しかったのと、
その時の感激、よく覚えてます。
Commented by cacocaco60 at 2012-07-06 15:25
☆里山コウさんへ☆
借りものにインストールは気が引けましたが
慣れたソフトを使うことにしました。
私もホッです・・・笑
ご心配をおかけしました。
サクラランはいろんな思い出のある花です。
ブログを始めたころupしたので、
その頃の気持ち初心にもどれます。
Commented by cacocaco60 at 2012-07-06 15:30
☆suzu1944さんへ☆
ワンパターンでなくて幾通りか覚えないとダメですね。
お世話になり有難うございました。
サクラランのお花、可愛いでしょ。
肉厚の葉が好きで買ったのですが、
咲き方が個性的な花も良し・・・♪
花が咲くまで3年ほどかかりましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-07-05 20:51 | 花達 | Comments(6)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60