人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蘇る・・・♪

少し離れた場所にある菜園、
ゆくゆくはハーブ畑とお花畑にできればいいなぁ~って思ってます。

今年はハーブや花の種をたくさん蒔きました。
でも・・・出てきた芽を虫に食べられたのか、
ほとんどなくなりガッカリ・・・。

一部残ったものも雨が降らず水不足で瀕死状態でした。
それが梅雨に入り発育不良ながらも蘇ってきました・・・♪


ホワイト・レースフラワー/セリ科/ドクゼリモドキ属
蘇る・・・♪_d0175974_2057241.jpg



この花が咲く前にレースフラワーそっくりの
人参の花を見てしまったので
この花が人参の花に見えてしまいます・・・汗
どちらの花も大好きですが・・・なんか微妙な気持ち・・・笑

人参もセリ科の植物なので似た花を咲かせるのですね。



ヤグルマギク(矢車菊)/キク科/ヤグルマギク属
蘇る・・・♪_d0175974_20574573.jpg



ピンクのヤグルマギクが咲きました。
やさしい色です。


蘇る・・・♪_d0175974_2057569.jpg



こちらはヤグルマギクのブラックボール。
私の好みはこちら・・・かな♪



蘇る・・・♪_d0175974_2058784.jpg




この花はずっと元気でした。
一昨年苗を頂いて植えたままにしてます。
すくすくと育って1m以上の丈になり
直径2,3cmのこの花をたくさん付けてます。

葉はタンポポのようです。
全体の見た目と違ってとっても涼しげで繊細な花ですが
調べましたが名前が分かりませんでした・・・。


ほんの少しの花達だけど蘇ってくれて嬉しいです。



蘇る・・・♪_d0175974_20581683.jpg



我が菜園のお花に、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

蘇る・・・♪_d0175974_21335262.gif

by cacocaco60 | 2012-06-30 21:33 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31