「ほっ」と。キャンペーン

会いたかったぁー♪

ウォーキング中によく出会って挨拶や軽いおしゃべりをする
ウォーキング友達、どうしてなのか2,3カ月間全く出会いませんでした。
(お互いに名前も住まいも知りません)
「どうしたのかしら・・・。」
少々心配になってきた今日、バッタリ♪

「うわぁ~元気だった・・・!」
何かあったのではなく、ただ歩く時間帯が違ってただけ・・・よかった!



で、会いたかったのは・・・
早朝から咲き午後には縮んでしまう儚い花・・・


ツユクサ(露草)/ツユクサ科/ツユクサ属
d0175974_195109.jpg



「あらっ・・・」畔道で唐突な出会い。
それも何輪も・・・。


d0175974_1951977.jpg



それも2つの花を付けた双子ちゃんが多く咲いてました。
一つの苞に二つの花・・・初めて見たように思います。



d0175974_19511686.jpg



「まだかなぁ~!」って心待ちにしてたので
この出会いはとっても気持ちをハイにしてくれました。
小さな花の持つ力は大きい♪


d0175974_19512513.jpg



魅惑の青・・・繋がりで・・・


d0175974_19513428.jpg


やっと会えた青花に、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

d0175974_2015716.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2012-06-26 21:21
こんばんは
ツユクサって見慣れてる花のはずなのに
なんだか違う花みたい
こんなに綺麗だったんですね
気になってた方に 会えて良かったですね
Commented by suzu1944 at 2012-06-27 06:52
町中ではツユクサは少なくなりました。
朝のすがすがしい空気がこんないい色になるのでしょうね。

ウォーキング友達、時間帯がずれたのかしら
お互い心配していたわけね。
会えてよかった(*^_^*)
Commented by 里山コウ at 2012-06-27 09:01 x
おはようございます。

ツユクサのブルーの色が、散歩途中にあるとほっとしますね。
ワンコの散歩でも毎日会っていたワンコと急に会わなくなったり
また急に毎日会うようになることがあります。
Commented by cacocaco60 at 2012-06-27 16:37
☆chibigon860さんへ☆
この花に逢えるのをずっと待ってました。
華奢で儚くて綺麗な青色で・・・大好きです。
会えて良かったです・・・♪
だんだんと心配になってましたから。
Commented by cacocaco60 at 2012-06-27 16:48
☆里山コウさんへ☆
逢いたい花に会えてパチリに夢中になりました。
夢中になれることが気分転換につながるように
思います・・・♪
ほんの少しの時間のズレなんですよね。
長く会わないと心配になります。
会えて良かった。
Commented by cacocaco60 at 2012-06-27 16:54
☆suzu1944さんへ☆
そちらでは余り見掛けませんか。
本当に綺麗な青色で華奢で・・・惹かれます。
パチリに夢中になりました。
ちょっとした時間のズレなんですよね。
やはり心配してくれてました。
会えて良かったです。
Commented by makotan at 2012-06-27 18:47 x
ツユクサの青、いいですよね。可憐!
相変わらず小さい花が上手に撮れますね。
こちらでは最近はまだお目にかかれません。
というか~私あまり歩いてないのだから・・・
えらいなあ~毎日ウォーキング感心で~す。
少し見習わなければネ!
Commented by cacocaco60 at 2012-06-27 20:15
☆makotanさんへ☆
「もうそろそろかなぁ~」って
心待ちにしていた露草
やっと会えました♪
綺麗な青です。
ほぼ同じ地域を歩いてるので、
つい小さなものに目がいきます。
多分好きなんでしょう・・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-06-26 20:15 | 花達 | Comments(8)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60