好きなもの・・・繋がってた♪

梅雨らしく一日中雨でした。
「梅雨といえばこれでしょ!」
雨降る中、傘をさして撮りましたよ・・・笑




d0175974_2193923.jpg



雨の雫をまとった紫陽花を撮りたくて・・・♪
地元のあじさいロードでパチリ。



d0175974_2194686.jpg



あじさい・・・思い出されるのは鎌倉のあじさい。

紫陽花寺として全国的に有名な「明月院のあじさい」しっとりとして素敵です。
そして、とても印象に残ってるのは「成就院のあじさい」
階段上から見るとその向こうに海岸を望み絶景です。


d0175974_2195684.jpg



鎌倉・・・北鎌倉の大好きな小瀧美術館。
      アンティークビーズ、ヴェネツィアン・ガラスの美術館。



d0175974_2110217.jpg



あじさい・・・箱根のあじさい。
箱根の初夏の風物詩といえば「あじさい電車」
テニス仲間と行きましたよ・・・♪

そして大好きな「箱根ガラスの森美術館」。
ここは日本初のヴェネツィアン・グラス専用美術館。
本当に素晴らしいです。
ガラス好き、何度行ってもまた行きたい♪



d0175974_21101176.jpg



あじさい・・・好きな場所、鎌倉、箱根に咲き・・・その鎌倉と箱根に好きな美術館があり
またその美術館にはどちらも大好きなヴェネツィアン・グラスが・・・。
好きなものが繋がった♪♪♪


d0175974_21101650.jpg


紫陽花と私の好きなものに、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

d0175974_21472437.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2012-06-16 22:44
紫陽花の花に沢山の
良い思い出があるのですね
雨の季節を楽しくしてくれる
アジサイに感謝ですね
Commented by 里山コウ at 2012-06-16 22:53 x
こんばんは。
素晴らしい写真です。
雨の中傘さして撮っただけのことはあります。
水玉がいまにも転がってきそうです。
はじめのピンクと終わりから2番目の赤が
とても雨の中に映えてきれいです。
Commented by suzu1944 at 2012-06-17 06:30
やはり紫陽花は雨がなくてはね!!
生き生きと素晴らしいアジサイが写せましたね。

雨の中、紫陽花ロードでいろんな想いでが一つにつながり
懐かしい時間が過ごせましたね。

素敵な思い出と紫陽花の花をありがとう。
Commented by 花*杢 at 2012-06-17 07:22 x
うわぁ〜きれいに撮れましたね〜
アジサイで有名な場所がそんなにあったなんて
知りませんでした。
人の感性っていうのは似ているものなのでしょうね。
アジサイに魅力を感じる人は
同じくヴェネチアンガラスに心惹かれたり…
いいお話が聞けてよかったです^^
今朝は北海道も雨です。
Commented by makotan at 2012-06-17 12:00 x
さすが!雨の中の紫陽花綺麗です~
昔、私も鎌倉の紫陽花見に行ったことあります。
あそこはホントに紫陽花が似合う素敵なところですね。
いろんな思い出に浸りながらいい写真が撮れて良かったですね。
Commented by cacocaco60 at 2012-06-17 16:59
☆chibigon860さんへ☆
紫陽花の花を見てると
次々いろんなことが思い出されて・・・。
楽しい記憶ってこういう時に蘇るのですね。
身近で綺麗な紫陽花が見られることに
感謝です・・・♪
Commented by cacocaco60 at 2012-06-17 17:06
☆里山コウさんへ☆
雨を待っていて良かったです。
やはり紫陽花は雨が似合いますね。
イメージピッタリの紫陽花が撮れて嬉しいです♪
白花好きの私ですが、
紫陽花はどの色も雨の雫にまとわれ素敵でした。
Commented by cacocaco60 at 2012-06-17 17:13
☆suzu1944さんへ☆
有難うございます。
やはり雨の紫陽花は良いですねぇ~♪
お花が生き生きと嬉しそうに見えます。
紫陽花からいろんな想いが蘇り、
「あらっ♪好きなことが繋がってる・・・♪」
とっても良い時間でした。
身近でこんなに素敵な紫陽花が見られて良かったです。
Commented by cacocaco60 at 2012-06-17 17:25
☆花*杢さんへ☆
雨の中の紫陽花、生き生き撮れて嬉しいです。
鎌倉には紫陽花のスポットがあちこちあります。
いつ行っても好きな場所ですが、
紫陽花が似合うように思います・・・♪
いろいろ思い出すだけでもワクワクしました。
こちらの素敵な環境に感謝です。
Commented by cacocaco60 at 2012-06-17 17:33
☆makotanさんへ☆
初めて行きましたよぉ~♪
地元の皆さんが綺麗に手入れをされていて・・・。
とても素敵な場所でした。
どうにか紫陽花も美人にパチリでき良かったです。
おまけに、色々楽しかったことワクワクしたこと
そんな想いに浸れました。
きっかけを作ってくれて有難う(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-06-16 21:47 | 花達 | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60