我が菜園より・・・♪


我が家の3つの菜園、早朝ウォーキングの途中に立ち寄って、
小さな一つ目の菜園でズッキーニの受粉して・・・
中くらいの二つ目の菜園でかぼちゃの受粉して・・・
広い三つ目の菜園で青虫取り(最近慣れてきました・・・笑)
それが日課になってます。

中くらいの菜園はゆくゆくはハーブとお花畑にしたい。
そんな思いで今年も色々種を蒔いたけど・・・悲しい!
上手くいかなかった・・・。
原因はいろいろあるけど・・・気長に挑戦します。



「おっと失礼、デート中でしたか。」
お邪魔虫もいますね・・・笑

d0175974_20183056.jpg



この菜園で伸び伸びと育って異彩を放ってるのがこれ。
(全体写真を撮れば良かったですね。)
イタリアンパセリ・・・花が終わって実を付けてます。


d0175974_20184094.jpg



種を蒔いて咲いた矢車菊「ブラックボール」。
シックな花色をしてます。
黄緑色の虫さんの顔が滑稽で愛らしい♪


d0175974_20184813.jpg



こちらさんもお仲間かしら・・・。


d0175974_2018588.jpg



ジニア(百日草)だけは元気です。
こぼれ種からたくさん芽を出しほぼ全部育ってます。
花の中に花が・・・可愛いです。


d0175974_2019694.jpg


咲いてくれた花や虫さんに、ボチッとして下さると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

d0175974_20403090.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2012-06-15 20:40 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31