今は・・・地味ですが♪

南天の花って見たことありますか。
私は今日初めてじっくり見ました。
地味な白い花で真ん中が黄色い可愛い花です・・・




ナンテン(南天)/メギ科/ナンテン属
d0175974_2144266.jpg



白い小さな蕾がたくさん付いたこの姿は印象深い・・・。
決して華やかではない蕾や花だけど・・・秋にはあの赤い実♪



d0175974_215985.jpg



こちらはマユミです。
今日はマユミの花をパチリしたいと思いましたがすでに遅し・・・でした。
このマユミの花もとっても地味です。


マユミ(真弓)/ニシキギ科/マユミ属
d0175974_215196.jpg



この四方形の実も今は葉の色と同化して目立ちませんが
秋には殻がピンク色に染まり種は真っ赤でまるで花が咲いたようになります。



d0175974_2153272.jpg



どちらも今は地味で目立ちませんが、
秋には変身しますのでお楽しみに・・・・♪



d0175974_2153170.jpg


今は地味ですが「秋には凄いんです!」に、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

d0175974_2131275.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2012-06-07 21:46
こんばんは
南天の花は毎日見てますよ
でも上手く撮れないのでもう諦めてました
上手く撮れてますね
真弓はあるところがまだわかりません
散歩しながら秋までには見つけておかないとね
Commented by 里山コウ at 2012-06-08 09:39 x
おはようございます。

ナンテンの白い蕾のような(写真2枚目)のは時々
見かけますが、花をじっくい見たことはありません
でした。これが秋になると変身するわけですか。
Commented by cacocaco60 at 2012-06-08 20:33
☆chibigon860さんへ☆
そうでしたか、毎日見てましたか。
私、南天の蕾は見てましたが、
花が咲いてるのは初めて見ました。
真弓の実はとっても可愛くって・・・
是非秋までには見つけてほしいと思います~♪
Commented by cacocaco60 at 2012-06-08 20:36
☆里山コウさんへ☆
私もそうでした。
蕾の印象しかなくて花は初めてです。
きっと咲いていても見過ごしてたのでしょうね。
秋には真っ赤な南天の実が付きますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-06-07 21:31 | 花達 | Comments(4)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60