ボトボトッ・・・と柿落花♪

世界一の高さを誇る「東京スカイツリー」
着工から約4年、今日開業を迎えました。
あいにくの雨の中賑わったようですね。

そんな賑わいとは無縁の田舎道で
ウォーキング中ボトッと音が聞こえました。
「柿落花」・・・昨年覚えた言葉です。(笑)


これ、柿の花。


d0175974_2124525.jpg




とても素晴らしい瑞々しい若葉に隠れるように
目立たない淡黄色の花が咲いてます。
この花が終わる5月下旬から6月の初めの頃
ボトボトッと音を立てて地面に落ちます。

「柿落花」とはその頃の季語。


d0175974_21241399.jpg



 ↓ 花が落ちた後、こんな姿をしてますよ。
面白いでしょ♪


d0175974_21242287.jpg



柿の花って肉厚の花びらで柿ぽい・・・笑
落ちる音を聞かなければ見過ごしてしまうところでした。


d0175974_21243171.jpg


パチリできて良かった柿の花に、ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

d0175974_2141187.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2012-05-22 21:41 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31