「ほっ」と。キャンペーン

メルヘンチック・・・♪

朝から雨の予報。
部屋から外を見ると降ってるようには見えない。
でも、外に出ると霧のような雨が・・・。
庭の隅に目がいく。
「あらっ!こんなところに・・・・」

カメラを取りに戻り・・・パチリ!


ユキノシタ(雪ノ下)/ユキノシタ科/ユキノシタ属
d0175974_20272238.jpg



「まぁ~驚いた!とってもメルヘンチックなお顔をしてたのね♪」



d0175974_20273272.jpg



上の3枚は薄いピンクの花びらで濃紅色の斑点があり
下の2枚は白くて細長い花びら・・・ユニーク!
濃紅色の斑点、人形のお顔・・・
・・・それとも何に見えるかな・・・笑


d0175974_20274064.jpg



どんな花も蕾は幼子に見える♪


d0175974_20275082.jpg



葉は天ぷらにすると美味しいらしいけど・・・
食べたことはないです。

我が家の庭でこんなに綺麗に咲いたのは初めて。
可愛くパチリできて嬉しい~♪


d0175974_20275749.jpg


大文字草に似た花を持つユキノシタに、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

d0175974_20481074.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2012-05-15 21:36
こんばんは
我が家にも以前ありました
残念ながら今はもうなくなってしまったけれど
こんな可愛い花が咲くなら また植えてみようかな
Commented by makotan at 2012-05-16 07:13 x
ウォークのサークルで山の方へ行った時
よく見かけました。小さな可愛い花ですよね。
何気なく見過ごしそうですがこうして画像にすると
可愛くて表情豊かに撮れていますね。さすが・・・(*^。^*)
Commented by 里山コウ at 2012-05-16 09:38 x
う~ん、これは変わった花ですね~
誰かが筆ペンで絵を描いたみたいです。上手に描いてある!!
しかもこの葉が食べられるなんてさらにいいです。
Commented by cacocaco60 at 2012-05-16 17:16
☆chibigon860さんへ☆
庭の隅にほんの少し植えてたのが、
いつの間にか増えて綺麗に花を付けてくれました。
小さな地味な花をパチリしてみると何とユニークな顔♪
嬉しくなりました(*^_^*)
Commented by cacocaco60 at 2012-05-16 17:23
☆makotanさんへ☆
ぱっと見は目立たない花ですよね。
接写してみると「なんて可愛いの♪」
夢中にさせてくれます・・・。
美人さんに撮れてると嬉しいです。
Commented by cacocaco60 at 2012-05-16 20:55
☆里山コウさんへ☆
遠目で見ると見立たない花ですが、
近くでアップしてみると、
メルヘンチックで可愛いです。
ホント、絵に描いたようですね♪
葉が美味しいらしいので一度挑戦しなくては・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-05-15 20:48 | 花達 | Comments(6)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60