いい香り・・・♪

ウォーキング途中・・・
甘くて爽やかな香りが漂ってきます。
みかんの花がいい匂い♪



d0175974_20111933.jpg




真っ白で肉厚の花びらが特徴のみかんの花。
今、満開ですよ。
木に近づいて見るとぶ~ん、ぶ~ん!
ミツバチが蜜を求めて飛び回ってます。
・・・ずいぶん粘ったけどミツバチくんパチリ出来なくて残念・・・



d0175974_20112894.jpg



ふっくらとした蕾も可愛い♪



d0175974_20113770.jpg



ちなみに愛媛の県の花はみかんです。
県の旗はみかんの花をあしらってます。



d0175974_20114688.jpg


清楚なみかんの花に、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

d0175974_20224689.gif

[PR]
Commented by suzu1944 at 2012-05-14 21:55
♪ミカンの花が咲いている思いでの丘、、、、♪遠くにお船が浮かんでる

やはり海の見える丘ですか?
我が家もミカンの花が咲いていますが海は見えません。
香りが良いですよね。
Commented by chibigon860 at 2012-05-14 21:55
こんだんは 
うちの周りも今みかんの花が満開です
とてもいい香りを漂わせてくれています
子供のころから慣れ親しんだ香り 大好きな香りです
Commented by makotan at 2012-05-15 08:41 x
みかんの花って清楚でとても可愛いですね。
画像を見ていると香りがここまで漂ってくるような
感じがします。蕾も開いた花も優しくて好きです。
Commented by 里山コウ at 2012-05-15 09:00 x
ミカンの花はとても美しいです。
この真っ白で美しいうえに更に良い香り、これでは
蜜蜂さんもおおぜい集まって来るでしょう。
Commented by cacocaco60 at 2012-05-15 19:58
☆suzu1944さんへ☆
この画像のミカンの花の咲いた場所からは
海は見えませんが、もう少し山の方へ行けば見えますよ♪
お船が浮かんでるのも見えることがあります・・・。
自宅にミカンの木があるんですか。
ミカンの花の香り、爽やかですよね。
Commented by cacocaco60 at 2012-05-15 20:05
☆chibigon860さんへ☆
真っ白いミカンの花が満開で香りと
目も楽しませてくれますね。
子供のころからこんなにいい香りに
慣れ親しむなんて・・・なんか豊か♪
Commented by cacocaco60 at 2012-05-15 20:09
☆makotanさんへ☆
私ってやっぱり白花が好きみたいです。
お花はどんなのも素敵だなって思うけど、
楚々とした白い色の花に惹かれます。
好きな子を可愛いくパチリできると嬉しい~♪
Commented by cacocaco60 at 2012-05-15 20:13
☆里山コウさんへ☆
まっっ白で少し肉厚の花びら・・・美しいでしょ♪
私の好みです。(笑)
傍へ行くと、とってもいい香りがしますよ。
ミツバチさん、蝶さん、そのほかの虫さん達も
大勢集まってました・・・♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-05-14 20:22 | 花達 | Comments(8)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30