自然の移ろい・・・♪

冬物の寝具や衣類の一部の片づけをしてました。
なかなか思うようには捗らないです。
「以前はサッと一日で出来ていたのに・・・!」

出来ないってことを弁えないといけませんね・・・(笑)



昨日、パチリした画像。
いつもの朝のウォーキング、自分の決めたコースが幾つかあります。
3日振りのコースに目を引くたくさんの白い花が咲いてました。




d0175974_2125335.jpg



前回通った時気が付かなかった。
まだ咲いてなかったかも・・・。



d0175974_2125539.jpg



私の歩く範囲なんて本当に狭い。
それでも季節の移ろいは日々感じられます。
それを見つけたり感じられたりが楽しみになってる。
見つけたその一瞬の喜びが堪らなく嬉しい。



d0175974_2131661.jpg



少し大げさだけど一日の活力かもしれない。
自然の中で無心になれるのが良いのかな。


d0175974_2131631.jpg



こちらは5/3にupした「ヨウラクアナナス」。
こんな風に咲きましたよ♪
名前はブログのお友達のsuzuさんに教えてもらいました。


d0175974_2134293.jpg


私を虜にする自然の移ろいに、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

d0175974_21225559.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2012-05-08 22:09
この前のお花の名前 わかったんですね
ヨウラクアナナス う~ん
一度では覚えられないみたい
こういう風に知らなかったことを知ることが出来る
ブログっていいものですね
Commented by 里山コウ at 2012-05-09 09:40 x
私も、シャッターチャンスは朝・夕のワンコを連れた散歩です。
一回30~40分ぐらいですけど道の匂いを嗅いだり、
オシッコしたりで、距離は短いです。
毎日の新しい発見や変化は飽きを知りません。
Commented by cacocaco60 at 2012-05-10 05:10
☆chibigon860さん☆
そうなんです・・・教えていただきました。
自分でもザクッとは調べてみるけど、
分からない時もあるので助かります♪
ブログっていいですね、(*^_^*)
Commented by cacocaco60 at 2012-05-10 05:16
☆里山コウさんへ☆
私のウォーキングコースも一時間以内です。
途中でご近所さんとお喋りなど入ると
家に帰るのは遅くなる時もありますが・・・(笑)
自然いっぱいの場所を歩いてるので
毎日、今日はなにが見つかるかな・・・と楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-05-08 21:23 | 花達 | Comments(4)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31