早起きのご褒美・・・♪

この花は随分昔から知ってます。
だけど正直に言うと心惹かれるってことはありませんでした。
なぜって聞かれると・・・どうしてなんでしょうね。
自分でもよく分かりません。



ところが今年初めて見るこの花にふっと・・・
気持ちが動きます・・・。



d0175974_212281.jpg




露をまとった紫露草・・・
こんなに素敵な顔をしてたのね。
強い陽射しは似合わない。




d0175974_2121259.jpg



コロコロ露を葉っぱに乗せて・・・



d0175974_2122078.jpg



「私を見て!」って・・・。
「あら・・・お洒落♪」
そう気付いた一瞬の幸せ・・・
早起きのご褒美かも・・・♪



d0175974_2122845.jpg


初めてじっくりと見たお洒落な紫露草に、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

d0175974_21221645.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2012-05-06 21:44
露草とは思えない
捨身きれい~
上手に撮れるもんなんですね
どこのでも咲いてる花なのに不思議な感じ
Commented by 里山コウ at 2012-05-06 23:12 x
ムラサキツユクサが露をまとっているんですね。
ムラサキの色と雄しべ(?)のオレンジ色が
対照的でとってもきれいな花です。
Commented by suzu1944 at 2012-05-07 07:12
ムラサキツユクサ、私は大好きですよ。
それにしてもいい色に取れましたね。
強い植物ですが花は儚い花です、私にも早起きの
ご褒美のおすそ分けありがとう。
Commented by cacocaco60 at 2012-05-07 20:57
☆chibigon860さんへ☆
普段見慣れてる花でも接写すると
違った見え方になることがあります。
この紫露草も雄しべ雌しべの辺りが
こんな風にフワフワとしてること
気が付きませんでしたから・・・。
Commented by cacocaco60 at 2012-05-07 21:10
☆里山コウさんへ☆
早目の朝、あさ露が消えないうちに
お花を写すのが好きです。
葉っぱにコロコロと露が付き
お花も生き生きと見えます。
紫色と黄色は対比する色で綺麗ですね。
Commented by cacocaco60 at 2012-05-07 21:17
☆suzu1944さんへ☆
私は野に咲く露草の方にばかりに
目が向いてました。
どんな花もじっくりと見なくては・・・
と反省しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-05-06 21:21 | 花達 | Comments(6)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30