うわぁ~自然の花園♪


いつものウォーキングコース。
何気に目を向けた先が一面紫色・・・♪
その向こうが黄色の花園・・・♪
毎日のように歩いてる場所なのに・・・




ハハコグサ(母子草)/キク科/ハハコグサ属
d0175974_19593550.jpg




どこででも見られる特に珍しくもない花だけど、
この銀白色の茎と葉を持つ黄色い花、
見つけると摘まずにはいられない・・・



d0175974_19595286.jpg



たくさん摘んで花束にすると素敵ですよ♪
私はそれをドライフラワーにします。
この花束を毎年作れる幸せ・・・。
何だかほっこり良いなぁ~。



d0175974_19595175.jpg





マツバウンラン(松葉海蘭)/ゴマノバクサ科/ウンラン属
この花もよく見掛けますよ。
d0175974_200797.jpg


どちらも一面に咲いて素敵でした♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

d0175974_20142559.gif

[PR]
Commented by 里山コウ at 2012-05-01 21:32 x
ハハコグサが一面に広がっている風景はいいでしょうね。
でもひろがってるのは見たことありません。
マツバウンランはあまり目立たない感じですけど
いいですね。
Commented by chibigon860 at 2012-05-01 21:43
マツバウンランってこういう字を書くんですね
初めて知りました うちの庭にも咲いていますよ
ハハコグサもこんなに沢山咲くと綺麗でいいですね
Commented by suzu1944 at 2012-05-01 23:07
ハハコグサもマツバウンランもよく見かけますが
こんなに花園ではないです、きれいですね(*^_^*)
ドライフラワーにもできるのですね。
Commented by makotan at 2012-05-02 10:18 x
お久しぶりです??旅行してたので失礼しました。
近くにこんなにも素晴らしい自然の宝庫があって
羨ましい限りです。どおりでゆったりしているはずですね。
私も自然に囲まれて生活したいなあ!

Commented by cacocaco60 at 2012-05-02 17:05
☆里山コウさんへ☆
いつも歩いてる道から少し入ったところに
この黄色いじゅうたんがありました。
一面母子草・・・♪
好きな花なので驚きと嬉しさで
しばらくその場所に居ました。(笑)
マツバウンランも群生してると綺麗ですよ。
この写真上手くなかったです・・・。(汗)
Commented by cacocaco60 at 2012-05-02 17:13
☆chibigon860さんへ☆
漢字で見ると・・・「なるほど!」って花が多いです。
最近いろいろな所で見掛けます。
どちらもたくさん咲くと一輪見るのと違った印象です。
一面が一色に染まるって・・・嬉しい驚きです。
Commented by cacocaco60 at 2012-05-02 17:18
☆suzu1944さんへ☆
どちらもどこでも見掛けますね。
でも群生してると見とれてしまいますよ。
もっと粘って上手にパチリすれば良かったと後悔。
特に母子草は好きな花なので嬉しかったです。
毎年、ドライフラワーは作ってます♪
Commented by cacocaco60 at 2012-05-02 17:23
☆makotanさんへ☆
ここは自然がいっぱいですよ。
ほとんどが私のウォーキングコースで
パチリしたのをアップしてますが、
日々違った表情を見せてくれて飽きません。
自然に感謝です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-05-01 20:14 | 花達 | Comments(8)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31