どちらが好み・・・♪

天気予報通りもの凄い強風が吹き荒れた今日は、
月一の「頭の体操室内競技」の日。
天候の悪い中4人の友人たちが来てくれ、
一日があっと言う間に過ぎました・・・笑


そんなことで今日はパチリなし。
画像は先日のものです。



ヤマブキ(山吹)/バラ科/ヤマブキ属
d0175974_2163871.jpg



野生の一重咲きの山吹・・・
花びらが5枚、明るい淡い色彩ですね。



d0175974_2164852.jpg



こちらは八重山吹・・・
雌しべが退化して八重咲きになった園芸品種です。


d0175974_2170100.jpg



鮮やかな黄色で「やまぶきいろ」ってこの色のことかな・・・。
この八重咲きの山吹は実が付かないけど、
一重咲きの方はちゃんと実が付くそうですよ。


d0175974_2171071.jpg



皆さん、どちらのお花がお好みですか・・・。
私は・・・ないしょ!
どちらも可愛いので言わないことにしますね。(笑)


(・・・頭の使い過ぎでクラクラしてます。
頭の体操も過ぎるとどうなんでしょう・・・うふっ!)

d0175974_2172196.jpg


2種のヤマブキに、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

d0175974_21274960.gif

[PR]
Commented by 里山コウ at 2012-04-22 21:47 x
頭の体操の日ですか、なにか面白そうですね。
私の山吹の好みは、一重の野生だけど可憐な
感じが好きです。
Commented by chibigon860 at 2012-04-22 22:03
私も頭の体操をした方がよさそうです
ものがなかなか覚えられないから(笑)
ヤマブキをみると絵の具をいつも思い出すんです
小学生の頃私 ヤマブ 黄色だと思ってたんです 可笑しいでしょ
私もどっちが好きかは内緒です
Commented by cacocaco60 at 2012-04-23 20:49
☆里山コウさんへ☆
まだ初心者なので頭が疲れます。(笑)
一日が早く感じるのは・・・楽しいのかなぁ。
まだよく分かりません。
ヤマブキ、私の好きなのは・・・やはり伏せておきましょう!
Commented by cacocaco60 at 2012-04-23 20:54
☆chibigon860さんへ☆
私は頭の体操をしても覚えられません(汗)
ホント、ひどいです・・・。
ヤマブ黄色、なるほどそんな風に・・・♪
可愛い小学生のころの思い出ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-04-22 21:27 | 花達 | Comments(4)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30