雰囲気が違いますが・・・♪

今朝、近くの山にうっすらと雪がかかってました。
一日中風が冷たく感じました。


お馴染の黄色いタンポポ・・・
今、とっても綺麗にたくさん咲いてます。


d0175974_20533746.jpg



年中咲いてるし・・・
珍しくもないし・・・
でも、敢えてup・・・


d0175974_20534690.jpg



何故なら・・・同じ黄色のタンポポだけど、
場所が違うと雰囲気が違って見えたから。


d0175974_20535676.jpg



私の勘違いですか・・・。

少し調べてみましたが、
種類とか良く分かりませんでした。
舌状花の数が違うのかも・・・。


d0175974_2054594.jpg


お馴染の花だけどこうして見ると素敵ですよね。
ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

d0175974_2184075.gif

[PR]
Commented by 里山コウ at 2012-04-07 21:43 x
たんぽぽとってもきれいで、これを見ると本当に春を感じます。

私も今日、黄色いタンポポを投稿しました。
こちらの地方は、昨日の最低温度マイナス1度で、まだ寒いので
ロゼット状のまま花が咲き、茎の部分がほとんどありません。
でも、タンポポを見るとうれしくなります。
Commented by chibigon860 at 2012-04-07 22:04
黄色いタンポポの花は元気が出ますね
娘が小学生の時言っていたのを思い出しました
タンポポには日本のタンポポと外国のタンポポがあるのよって
懐かしい記憶です
Commented by suzu1944 at 2012-04-08 08:25
↑のは西洋タンポポはっきりわかりますね。
苞というか愕かな、、、花ビラの根元がそっくり返っていますね。
日本タンポポは反りません。
タンポポの種類も多いですね。
町中で年中咲いているのは西洋タンポポがほとんどです。
Commented by cacocaco60 at 2012-04-08 20:40
☆里山コウさんへ☆
空き地や道端にたんぽぽが咲き誇ってます。
近頃は年中見掛けますが、
やはりタンポポは春が似合いますね。
Commented by cacocaco60 at 2012-04-08 20:44
☆chibigon860さんへ☆
そうですね、元気が出ます♪
色んなところにたくさん咲いていて・・・
タンポポも元気・・・パワーがありますね。
娘さん凄い!
私、それを知ったのは何年か前です。
恥ずかしい~!
Commented by cacocaco60 at 2012-04-08 20:48
☆suzu1944さんへ☆
タンポポって色んな種類があるようですね。
西洋タンポポと日本のタンポポ、
最近やっと区別できるようになりました。(*^_^*)
こちらには白花タンポポの比較的多く見掛けます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-04-07 21:08 | 花達 | Comments(6)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60