この白い花・・・プラムです♪

春の嵐から3日間ウォーキング休みました。
4日振りの今日、どこを見ても春爛漫・・・♪
桜は満開だし、お花は咲き誇ってるし気分はルンルン。


色々パチリ、パチリしましたよ。
何をアップするか悩んだけど・・・
この白いプラムの花に決定。


「キャァ~、可愛い♪」

d0175974_20333473.jpg



ブログ仲間のカントリーマムのchibigon860さんが
白い花だけをアップしてるのを見て・・・私も今日は白花狙いでした。(笑)

「横顔も可愛い~♪」

d0175974_20333976.jpg



この木にプラムの実が沢山なってるのを見て驚いた記憶があります。
だから・・・この白い花は間違いなくプラムです。(笑)
花をしっかりと見たのは今回が初めて・・・かも。

この時期、良く似た花が多くありますよね。


d0175974_20335268.jpg



何度も登場でごめんなさい。
(少々しつこい・・・)
3日連続、あの公園の桜です。
余りにも美しくて・・・見てほしくって・・・♪

古木の桜、若い木の桜、水面の桜です。


d0175974_2033586.jpg


清楚なプラムの花と桜尽くしに、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

d0175974_2059578.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2012-04-06 21:06
間違いなくプラムの花ですね
採る人によって花の印象って本当に
違うんですね ふわっと優しい・・・
こんなきれいな桜なら何度でも見たいですね
Commented by 里山コウ at 2012-04-06 21:32 x
真っ白なプラムの花はきれいですね~。
花の大きさはウメぐらいですか。

桜の満開すばらしい、やっぱり日本の春の風景にはなくては
ならない花ですね。
Commented by suzu1944 at 2012-04-07 18:42
白い花奇麗ですよ。
同じバラ科サクラ属だから野いばらにも桜にも良く似ていますね
野イチゴも同じよね。

桜の花は何度見てもいいです。
私もまだまだUPしたいです(*^.^*)
Commented by cacocaco60 at 2012-04-07 20:12
☆chibigon860さんへ☆
ふわっと優しい・・・って言ってもらえて嬉しいです。
「可愛い~♪」って自己満足してましたので・・・(笑)
サクラってやっぱり良いですね。
Commented by cacocaco60 at 2012-04-07 20:16
☆里山コウさんへ☆
青い空に映えて・・・
綺麗ってい言ってもらえて嬉しいです。
そうですね、梅と同じくらいだと思います。
日本の春っていえば桜ですよね。
パッと咲いて儚く散る。
その潔さが日本人気質にあってるのでしょうか・・・。
Commented by cacocaco60 at 2012-04-07 20:20
☆suzu1944さんへ☆
ああそうか、そういうことですよね♪
みんな仲間なんですね。
本当に桜って何度見ても「良いなぁ~」って思います。
早くお花見に行きたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-04-06 20:59 | 花達 | Comments(6)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30