「あらぁ~♪」・・・と 懐かしい!

時々強い風が吹くも暖かい一日でした。
色々な思い出が沢山ある公園へ今日も・・・。


「あらぁ~~~♪」


d0175974_20312653.jpg



「一日でこんなに咲くぅ~!」
ここ、昨日行った公園ですよ。
もう8,9分咲きです。


d0175974_20311582.jpg



桜の古木さんも早速再びの登場となりました。(笑)
昨日とは全く違うでしょ。
驚きです!

桜の木の足元に咲いていたのが・・・

シャガ(著莪)/アヤメ科/アヤメ属
d0175974_20314497.jpg



幼い頃、この公園でよく見てたこの花。
横浜時代は見ることがありませんでした。
だから凄く懐かしい・・・♪


d0175974_20313220.jpg



光沢のある細長い葉が斜め上に向かって伸びてます。
花はオレンジ色の突起物と青紫の斑点が印象的。


d0175974_2032115.jpg


見頃の桜と懐かしいシャガに、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

d0175974_20541267.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2012-04-05 22:25
この小さいアヤメのような花
シャガって言うんですね 知りませんでした
近所の庭に咲いているのを見かけます
可愛い花ですね
歩いて行けるところにこんな桜の名所があるんですね
いいな~
Commented by cacocaco60 at 2012-04-06 20:25
☆chibigon860さんへ☆
この花、アヤメ科でした。
そういえばアヤメに似てますね。
幼少のころからの馴染みの花ですが、
こんな風にじっくり見てませんでした。
意外とそんなものですね・・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-04-05 20:54 | 花達 | Comments(2)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30