青空・・・と 春色♪

春の嵐が過ぎ去り青空が広がりました。

「一昨日見た桜の蕾はどうなったかなぁ~」
「菜園は・・・蒔いた種は無事かしら・・・」

ほぼ毎日ウォーキングをしながら我が菜園の様子を見たり、
畔道や野原の自然の移り変わりを楽しんでますが・・・
母宅の住宅改修が始まり、ケアマネさんとの打ち合わせ等があり
色々気になりながら今日も明日も歩きに行けません。


そこで時々立ち寄る公園へ行ってみました。

「あらぁ~♪」


d0175974_20273891.jpg



春色が広がってました♪
5,6分咲きです。
お散歩中のご婦人、「一昨日は蕾だったのよ。」


d0175974_20274759.jpg



まだ若い桜木・・・


d0175974_20275670.jpg



古木・・・
満開になったらまた登場して欲しいですね。


d0175974_2028526.jpg



昨日の強風にも耐えて一気に咲いたようです。
真っ青な空に映えて待ちに待った桜子さん・・・美しいですよ。


d0175974_20281415.jpg


青空と咲き始めた桜に、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

d0175974_20414911.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2012-04-04 21:18
本当に美しい桜
こちらは満開だったのがアダになりました
大分散ってしまいました
満開になったらまた見せてくださいね
Commented by 里山」コウ at 2012-04-04 22:23 x
すごい風でしたね~、こちらでは今日の午後まで風が
治まりませんでした。

きれいな公園ですね。桜の木若木から古木まで、今5~6分
咲だと満開は、あと数日ですね。
Commented by makotan at 2012-04-05 18:47 x
学園が春休みになる前はまだ蕾だったのに急に咲いたのですね。
素敵です!華やいだ気持ちになりますね。
早速、行ってみようと思います。のんびりしてたら見頃を
見逃すところでした。ありがとう♪♪♪
Commented by cacocaco60 at 2012-04-05 20:01
☆chibigon860さんへ☆
やっぱり桜って魅力的ですね。
こちらは春の嵐時蕾だったのが幸いしました。
一気に咲いて驚きました♪
Commented by cacocaco60 at 2012-04-05 20:05
☆里山コウさんへ☆
比較的強い風は今日も吹いてました。
私の好きな思い出のたくさんある公園です。
桜の花が咲き始めました♪
Commented by cacocaco60 at 2012-04-05 20:08
☆makotanさんへ☆
咲き始めると早いですね。
やはり桜は心惹かれます。
見頃は短い・・・
だから余計惹かれるのかも・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-04-04 20:41 | 景色 | Comments(6)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60