人気ブログランキング | 話題のタグを見る

染井吉野が咲く前・・・の サクラ♪

今日も暖かい一日でした。
ソメイヨシノの蕾が膨らみ始めてます・・・。
「桜」と言えばソメイヨシノですが、
桜の種類ってたくさんありますよね。

ウォーキングコース途中にある地元のお寺の桜、満開です。


染井吉野が咲く前・・・の サクラ♪_d0175974_20414072.jpg



この桜の名前は分かりませんが、
花は薄いピンク色、蕾のピンク色が可愛いです。



染井吉野が咲く前・・・の サクラ♪_d0175974_204151100.jpg



車でよく通るところの桜。
楽しみにしてた花が満開です。
大きな木ですが、幹も枝も華奢な感じがします。


染井吉野が咲く前・・・の サクラ♪_d0175974_2042156.jpg



花はやや小ぶりで、満開になると綺麗なピンク色で華やかです。


染井吉野が咲く前・・・の サクラ♪_d0175974_20421168.jpg



何て名前の桜なんでしょうね。
ソメイヨシノが咲く前に色んな桜(多分)を見て楽しんでます。
ピンク色って春のイメージ色・・・ですよね。


染井吉野が咲く前・・・の サクラ♪_d0175974_20422221.jpg



ピンクとサクラ繋がりで・・・庭のサクラ草も仲間に入れました。(笑)


染井吉野が咲く前・・・の サクラ♪_d0175974_20423372.jpg


色々なピンク色とサクラに、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

染井吉野が咲く前・・・の サクラ♪_d0175974_2115423.gif

by cacocaco60 | 2012-03-28 21:02 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31