雫・・・のある庭♪

天気予報は全国的に雨。
予報が当たりました。
目が覚めた時からずっと雨の一日。
こんな日は、こんな日でやりたいことが一杯・・・



d0175974_2054314.jpg



手作りお雛様、まだ飾ってました。
それを片づけて・・・
これも手作りのこいのぼり飾りと取り替えました。
うふっ、少々早すぎますか。
秋冬っぽいイメージの実ものやドライフラワーも整理。
もう春ですから・・・。


d0175974_2055766.jpg



デジカメ片手に外へ出てみました。
苧環(オダマキ)の芽が出てきて、
そこに雫が乗っかって・・・
何とも可愛いですね。


バイモユリ(貝母百合)の蕾が膨らんで咲きそうです。

d0175974_206448.jpg



その葉にも行儀よく雫の行列・・・


d0175974_2061850.jpg



こちらの個性的な色の葉にも・・・
黄色い花が咲くこの植物の名は何かしら。


d0175974_2062350.jpg



雨の日の庭、
あちらこちらに雫のアクセサリーを付けた子達
とってもお洒落です。


d0175974_2063667.jpg


見てて飽きない雫のある庭に、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

d0175974_20292367.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2012-03-23 21:52
こんなふうに眺めると
雨もまた楽しいものですね
今度雨が降ったら 外に出てみることにします
素敵な出会いがあるかも・・・
Commented by 里山コウ at 2012-03-23 22:02 x
雫はものすごくきれいなものだと改めて感じました。
特に四個並んだ雫は、糸を通せばネックレスになりそう。

バイモユリはどんな花がさくんだろう。
Commented by 花*杢 at 2012-03-23 22:13 x
cacocacoさんの写真を見てから
しずくを写真に収めたいと何度かがんばったんですが
なかなかきれいに撮れません。
今日もきれいなしずく達。
素敵ですね^^
Commented by suzu1944 at 2012-03-24 08:08
いつもながらがしずくが奇麗ですね。
昨日の雨は叩きつけるような雨と風
用事もなかったので一歩も出ずに過ごしました。

バイモユリは好きで何度か植えましたが我が家には合わないようです。
今度は鉢植えにしてみようかな。
Commented by cacocaco60 at 2012-03-24 17:42
☆chibigon860さんへ☆
雨の日はいつもとは違った景色を見ることが出来、
結構面白いですよ・・・♪
素敵な出会いがあると思います。
是非一度お試しを・・・。
Commented by cacocaco60 at 2012-03-24 17:48
☆里山コウさんへ☆
自然の造形は素晴らしいですね。
こんなにも綺麗なネックレス・・・良いですねぇ♪

バイモユリ、淡緑色の繊細で上品な花です。
春の茶花の代表的な花だそうですよ。
咲いたらアップしますね。
Commented by cacocaco60 at 2012-03-24 17:53
☆花*杢さんへ☆
そうですか。
私の写真を見て・・・なんか嬉しいですねぇ。
私も失敗ばかりしてますよ。
でも綺麗に撮れてると嬉しいです。
そして「素敵!」って言ってもらうとまた嬉しい。
たくさんの「嬉しい」を有難う。(^O^)
Commented by cacocaco60 at 2012-03-24 17:58
☆suzu1944さんへ☆
褒めて頂き有難うございます。
そんな風にお声をかけてもらえると
とっても励みになります。

バイモユリ、控えめで魅力的な花ですよね。
我が家ではあちこちに芽を出してますよ。
是非育ててみてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-03-23 20:29 | 景色 | Comments(8)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30