ポカポカ陽気・・・と3つの菜園♪


ポカポカ陽気の一日は忙しい。(笑)
シーツやカバーなどたくさんの洗濯をして、
そのあと帽子をかぶり長靴をはいて菜園へ・・・。

お花畑を夢見て・・・
ハーブ畑を想像して・・・
色々な種を蒔きました。



d0175974_20424745.jpg



今、我が家には3つの菜園があります。
家のすぐ近くにある小さな菜園。
少し離れた中くらいの広さの菜園。
もう少し離れた場所の手に負えないくらい広い菜園。(笑)


d0175974_20425635.jpg



小さな菜園はキッチンガーデン的で色々な種類のものを少しづつ・・・
中くらいの菜園は野菜を少し減らして、
面積の半分にハーブとお花を植えようと思ってます。
(ハーブとお花畑は私が担当です。)
広い菜園には空豆をたくさん植えてます。
これから春野菜を植えるための準備もできました。

色々夢は膨らみますが・・・現実がなかなか大変です。(苦笑)


d0175974_2043647.jpg



ポカポカ陽気で小さな庭にも春らしく色々な花が咲き始めました。
今一番目立ってるのがクリスマスローズ。
控えめなこの子をパチリするのは難しいですね。


d0175974_20431575.jpg


春に咲くクリスマスローズに、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

d0175974_2119320.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2012-03-22 22:16
私も何度かクリスマスローズにチャレンジしましたが
うつむいているから撮りづらかったですね
今日は珍しく母を手伝って畑仕事をしました
肩が痛くなってしまって今湿布を沢山貼っています
Commented by suzu1944 at 2012-03-23 07:17
こちらも昨日はお布団干せました。
シーツもカバーも洗いましたよ。気持ちいいですね。

クリスマスローズ地面のは撮りにくい(お腹が邪魔して、、、(*^.^*)エヘッ
鉢に植えたのを台にのせてとりました。
地植えは増やすため、花をめでるには鉢植えにしています(*^.^*)
Commented by cacocaco60 at 2012-03-23 17:35
☆chibigon860さんへ☆
クリスマスローズを撮る時はいつも苦労します。
皆さん一緒なんですね・・・。
畑仕事は慣れないと、
いらないところに力が入ったのでしょう!
お母さんは助かったでしょうね。
暑いほどの陽射しがあったので、
私もバテ気味でした。(笑)
Commented by cacocaco60 at 2012-03-23 17:41
☆suzu1944さんへ☆
たくさんした洗濯物がカラッと乾いて気持ちが良いですね。
陽射しがあるとついいろいろと動いてしまい、
夕方はバテ気味になってしまいます。(笑)

そうですね、鉢植えにしてるとパチリし易い♪
鉢植え、検討してみましょう!
Commented by makotan at 2012-03-23 23:25 x
cacocacoさんへ
お天気は定まらないですね。
雨の日も素敵な写真が撮れていますね。
水滴がとてもかわいい!(*^。^*)
今日は慌てて2枚同じ画像を入れていました。(●^o^●)
Commented by cacocaco60 at 2012-03-24 17:39
☆makotanさんへ☆
昨日はよく降りましたね。
雨の日の水滴・・・可愛いでしょ♪
お天気が良い日と違った景色を見ることが出来、
面白いですよ・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-03-22 21:19 | 花達 | Comments(6)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31