やっと安心・・・と白花タンポポ♪


いつも畑仕事を教えてもらってるご長老さん、
どこか(沢山畑を持ってる)の畑か自宅で植木等の手入れをしていて
姿を見ない日が殆んどないほどです。
ところが・・・10日間ほど見掛けない・・・。

夕方ウォーキングをする夫に尋ねても「会わなかったよ!」
電話をかけても出ないし…。
(老夫婦お二人で暮らしてます)
とっても心配していました。

今日やっと連絡が取れて会って話しも出来・・・やっと安心♪


d0175974_20402227.jpg



顔や手足にむくみが出て検査入院していたそうです。

入院中も我が家のジャガイモの植え付けの心配をしてくれてたようで、
私はご長老の身体の心配、ご長老は我が家の畑仕事の心配・・・
有り難いような・・・話しがかみ合わないような・・・(笑)

お元気そうで安心しました。


d0175974_20402759.jpg



心配が消えると心が軽くなりますね。
そんな時このタンポポが目に入りました。


d0175974_20403997.jpg



最近は年中見掛けるタンポポだけど、
やっぱり春の花だなぁ~って・・・♪
黄色い花のタンポポが多いけど私はこの白花タンポポが好きです。


d0175974_20404498.jpg


春のタンポポに、ボチッとして頂ければ嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

d0175974_20584055.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2012-03-20 21:35
白いタンポポがあるのですね
気にしてみたことが無かったから
知らないだけなんでしょうか
明日朝目が覚めたら早速見てみます
黄色いとばかり思っていたから・・・
Commented by 里山コウ at 2012-03-20 21:40 x
白いタンポポですか。
私も見たこと無いような気がします。まだ私の地方は普通の
黄色いタンポポもあまり咲いてないので、沢山咲いたら
白いタンポポ探してみます。
Commented by suzu1944 at 2012-03-20 21:44
こちらも陽だまりで年中見れるタンポポですが
やはり春になると生き生きしています。
ご長老さんと連絡付いてよかったですね。

Commented by rocky5 at 2012-03-21 19:43 x
いつもあれこれ気にかけて下さるご長老
大事なご近所さんのおひとりですよね
お会いできて一安心しましたね❤

白いタンポポ見てみたいなぁ
Commented by makotan at 2012-03-21 19:59 x
またまた優しい画像!
私の認識不足、白いタンポポは初めて?見ました。
写真を見た時、わあっ!きれい、何の花だろうと
思いました。
河津桜のコメントありがとう!
是非、行ってみてください。(*^。^*)
Commented by cacocaco60 at 2012-03-21 20:24
☆chibigon860さんへ☆
黄色いタンポポの方が多いと思いますが、
白花タンポポもこのあたりでは珍しくはないですよ。
白いのも可愛いですよ・・・♪
Commented by cacocaco60 at 2012-03-21 20:29
☆里山コウさんへ☆
最近は一年中咲いてるイメージがあります。
そのタンポポは海外から持ち込まれた外来種で、
古来から日本に生育していた在来種は、
春の短い期間に限られて咲くそうです。
白花タンポポ、探してみてくださいね。
Commented by cacocaco60 at 2012-03-21 20:33
☆suzu1944さんへ☆
やはりタンポポは春でしょ♪
そんな感じで咲いてました。(笑)
年中咲いてると教えてくれたのはsuzuさんでしたよね。
気を付けてみてるとホントそうです。

とっても心配しました。
本当に良かったです。
Commented by cacocaco60 at 2012-03-21 20:41
☆rocky5さんへ☆
そうです、いろいろお世話になってる方です。
何かと気に掛けて教えてもらってます。
口を出し、手を出し、また口を出す・・・(大笑)
でも姿が見えないと心配で・・・。
連絡が取れてホッとしました。

白花タンポポ、可愛いでしょ♪
Commented by cacocaco60 at 2012-03-21 20:45
☆makotanさんへ☆
白花タンポポ、誰でも見たことあるって思ってました。
そんなに珍しい花ではないと思うけど・・・。
優しくって可愛いでしょ♪

河津桜、一度は見に行きたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-03-20 20:58 | 花達 | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31