春めいて・・・♪


暖かな日差しがあり春めいてきました。
早足でウォーキングをすると汗ばむほどです。
少し霞がある春の青空。


d0175974_20275395.jpg



畑の中のシンボルツリー大銀杏・・・
パチリしてる目を下に落とすと 「あらぁ~♪てんとう虫」
ナナホシテントウが活発に行動してます。


d0175974_2028826.jpg



鮮やかな体色です。
すぐそばに3匹ほどいましたよ。
虫たちも動き始めましたね。


d0175974_20281790.jpg



***
今日、住宅改修の為の住居の下見がありました。
ケアマネージャーさん、作業療法士さん、工務店さんが揃って来てくれました。
母の懇意にしてるご近所さんの一級建築士の方も立ち会ってくれました。


d0175974_20283139.jpg



日常の生活エリアを細かくチェックして手すりを付ける場所や
段差の解消等、皆さんで色々な方面から検討して下さいました。
感謝・・・感謝です。

皆さん口を揃えておっしゃったことは、
「あの膝の悪さで・・・ここでよく暮らせてましたね。」って・・・。
「だから、退院まで改修したかったんです。」
理解して頂けて良かったです。


d0175974_20284060.jpg


春めいてきた一日に、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

d0175974_20591093.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2012-03-14 21:56
春めいてきましたね
今日の高知県はは二月中旬の気温だったんですって
それでも雲はまったく出ていなくて少しかすんであ~春だわ~
って嬉しくなりました
Commented by makotan at 2012-03-15 09:22 x
おはようございます。
てんとう虫、可愛いですね。
あんなに小さいのに上手く撮れていますね。
いつも小さな小さな花でも、
可愛く表情豊かな写真に感心しています!
Commented by cacocaco60 at 2012-03-15 20:04
☆chibigon860さんへ☆
気温は少し低め・・・でしたか。
霞んだ空は春っぽい♪
やってきましたね・・・春が♪
何だか嬉しくなるのは皆同じかも・・・。
Commented by cacocaco60 at 2012-03-15 20:08
☆makotanさんへ☆
こんばんは(*^_^*)
今年初めてのてんとう虫です♪
見付けると嬉しくなって連写しました。
可愛く撮れてて良かったぁ。
写真を撮るのは好きですが難しい。
褒めて頂き嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-03-14 20:59 | 景色 | Comments(4)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31