ナイスコンビ・・・♪


暖かい春の陽射しがある気持ちのいい一日。
まだ上手く鳴けないウグイス・・・
今年は上手に鳴けるようになるのかな。


日当たりのいい畔道でいつものナイスコンビ♪
ハコベとオオイヌノフグリ・・・

笑った顔のオオイヌノフグリ♪

d0175974_20103535.jpg



「フグリ」とは睾丸のことで果実の形が似てることから
この少々失礼な名が付いたそうです。
お花のイメージからだと「瑠璃唐草」とか「星の瞳」の方がピッタリですよね。


d0175974_20104469.jpg



一つ一つ色々な表情をしてますね。

d0175974_20121193.jpg



仲良しコンビのハコベ♪
花びらは5枚だけど深い切れ込みが入ってるので10枚に見える。
小さな小さな白色の花。
ヒヨコグサ、スズメグサとも呼ばれます。

このコンビ、あちらこちらで春を告げるように咲いてます。


d0175974_20122746.jpg



とっても小さいナイスコンビに、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

d0175974_20313391.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2012-03-13 20:31 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31