ポップコーンという名の・・・♪


ウォーキング、2日お休みすると「久し振り~!」の感じです。
早足で歩きながら時々腹式呼吸を取り入れて、
身体が温まるとゆっくりストレッチ・・・。・
「あぁ~♪気持ちいい♪」

昨日、わなわなとふるえた出来ごとの帰り道ここに寄り道。

「白岡椿園」

椿がお好きでおじい様の代くらいから
色々な椿を集めてらっしゃる方の椿園で
誰でも自由に見ることが出来ます。



ポップコーン/ツバキ科/ツバキ属
d0175974_19494250.jpg



「ポップコーン」の名前に惹かれ・・・
花姿に惹かれ・・・


d0175974_19495537.jpg



直径3cm程のミニ椿です。
白い小さな八重花がはじけるポップコーンのようです。
めちゃ好み~♪


d0175974_19501241.jpg



まだ蕾の椿が多い中、可愛いピンクの椿や・・・

d0175974_19502235.jpg


清楚な白い椿・・・

d0175974_1950343.jpg


多分「黒竜」という妖艶さが漂う赤い椿などが咲いてました。
また何度か立ち寄ってみようと思ってます

d0175974_19504036.jpg


心惹かれたポップコーンに、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

d0175974_2063172.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2012-03-10 21:27
ポップコーンという椿
初めて見ました 可愛いはなですね
蕾まで可愛い 
ピンクの椿の柔らかそうな花弁
キュンとします 
Commented by 花*杢 at 2012-03-11 08:03 x
うわぁ〜♪
椿って日本の花というイメージでしたけど
ポップコーンって名前かわいいですね〜
最後の「黒竜」は見事ですね!
見とれて何度も見ちゃいました!
我が家の庭にもほしいな〜

Commented by 里山コウ at 2012-03-11 08:49 x
椿の好きな方の庭園、素晴らしい美しさ。
椿もいろいろ種類がありますね。
この写真の中では、4番目のピンクの丸い感じの花が
この実です。
Commented by cacocaco60 at 2012-03-11 17:35
☆chibigon860さんへ☆

この椿園には何度か行ってますが、
ポップコーンを見るのは今回が初めてです。
咲く時期が微妙に違うからだと思います。
名前も可愛いですよね。
ピンクのは優しい花ですね♪
Commented by cacocaco60 at 2012-03-11 17:41
☆花*杢さんへ☆
ポップコーンはミニ花で花や蕾が名のイメージ通り。
名を付けた人に拍手です。
「黒竜」は画像より深い赤色だったと思います。
華があり素敵ですね♪
何度も見てくれてありがとう・・・。
Commented by cacocaco60 at 2012-03-11 17:44
☆里山コウさんへ☆
この椿園には、かなりの種類の椿がありますよ。
今咲いてるのはほんの一部ですので、
また出掛けてみたいと思います。

ピンク色で優しい感じの花ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-03-10 20:06 | 花達 | Comments(6)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31