わなわな・・・と馬酔木!

今日は一日中冷たい雨でした。
弱雨になったとき撮った母の家の可憐な花馬酔木です。



アセビ(馬酔木)/ツツジ科/アセビ属
d0175974_200573.jpg



ツツジ科の仲間では一番早く咲くアセビ。
丸みを帯びた壷形の小さな花が母のうちの庭で鈴なりです。
雨の雫が紅色の花をもっと華やかにして・・・キレイ♪



d0175974_2001853.jpg



実は今日、母の通帳を預かって私にしては大金を下ろしました。
その現金、通帳、印鑑が入ってる母のショルダーバック、
ハッと気がつくとどこにも見当たらない・・・。
えぇぇ・・・

落ち着いて!おちついて!落ち着いて!
車の中や母の家の中を探すけどない。
お買い物をしたスーパーにもないと言われ・・・わなわな・・・「どうしよう!」
うろたえて頭が真っ白・・・。

深呼吸をして・・・記憶を巻く戻し・・・「あっ、母の家まではバック持ってた!。」
やはり家の中に・・・・・・・・ほっ!
無意識に置いてしまって記憶が飛んでました。
(お騒がせしました。)

「良かったぁ!」安堵するも何時までもわなわなが治らない。
このままの精神状態で運転するのは危ない。
このアセビは気持ちを落ち着かせるためににパチリしました。


d0175974_2002392.jpg



***
医療ソーシャルワーカーさんから住宅改修のための下見の日程の連絡があり。
ケアマネージャーさん、母担当作業療法士さん、工務店の方の
日程や時間の調整をして頂きやっとその日が決まりました。
大きく一歩前進したように思います。


d0175974_2003667.jpg



今、思い出しても震えが来そうです。
どっと疲れたうろたえに、ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

d0175974_20392423.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2012-03-09 21:54
ショルダーバッグ ちゃんとあってよかったですね
私も以前 母のおつかいでキャッシュカードを
無くしてしまって青くなったことがありました
親切な方が拾ってくださってたのだけどね 自己嫌悪でへこみました
馬酔木 名前は知っていたのです 花も見たことがありました
今 繋がりました ありがとう
Commented by 里山コウ at 2012-03-10 10:11 x
赤いアセビとってもきれいです。
我が家にも同じのがありますけどまだつぼみです。

昨日我が家のアセビの前でみていたら、おばあちゃんが
通りがかりで足を止めて「赤いアセビは珍しいから
大事にしな」といわれました。

ショルダーバッグあって本当によかったですね。
Commented by 花*杢 at 2012-03-10 11:13 x
先日は空へのお祝いコメントありがとうございました♪

そんな動揺していると思えない程の
可憐な写真ですね^^
でもバッグ見つかってよかったですね〜
わたしはガスコンロの火を小さく点けたまま
外出したらしく帰ったら鍋が真っ黒焦げ。
ガスは止まっててくれましたが
夫にひどく怒られました。
当然ですね。
空に被害が及ばず良かったです(涙
Commented by cacocaco60 at 2012-03-10 20:14
☆chibigon860さんへ☆
本当に久し振りのわなわな体験でした。
いつも大金など持ち歩かないのに・・・
どうしてそんな日にこんなポカを・・・凹みます。

アセビ・・・なかなか名前が出てこなくて、
やっと思い出しました。
お役に立てて良かったです。
Commented by cacocaco60 at 2012-03-10 20:18
☆里山コウさんへ☆
この紅色のアセビは珍しいって母も言ってました。
白色や薄いピンクは時々見掛けますが、
この紅色は余り見たことがないですよ。
大事に育ててくださいね。

お騒がせ致しました。
お恥ずかしいですが、ホントあって良かったです。
Commented by cacocaco60 at 2012-03-10 20:30
☆花*杢さんへ☆
2才になった空ちゃんに何時も癒されてます。
こちらこそ有難うございます(*^_^*)

私のうろたえはハンパじゃなかったですよ。
自分でも驚くほどです・・・お恥ずかしい!
花の可憐さと雨の雫に助けられてます。
バック、見つかりホント良かったぁ。

火も怖いですね。
私も気をつけなくては・・・。
このこと、私は夫には内緒です・・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-03-09 20:39 | 花達 | Comments(6)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60