茎が伸びて・・・♪

今日は気温が18℃もあり、
身体を動かしていると汗ばむほどでした。
久し振りのウォーキング、気持ちが良いですね。

今年お初のウグイスの鳴き声を聞きました。
うふふ・・・まだ上手じゃないの。
あの鳴き声、笑っちゃいますよ。

 ↓ この花何か分かりますか。


d0175974_20294694.jpg



2,3日でこんなに満開になってしまいました。
お花はとっても愛らしいけど・・・

「あぁ、咲いちゃった!」

ふきのとうに関しては私”花より団子”のようです。
茎が10cmほど伸びて、
花がここまで開く”とふきのとう味噌”は無理でしょう!(笑)


d0175974_20295841.jpg



一本だけ摘んできました・・・



d0175974_2030379.jpg



芍薬の芽吹き、初々しいですね。
一気に春が来そうな気配・・・


d0175974_2102052.jpg



***
市役所へ介護の認定申請書は提出してますが、
後で提出することになってる「主治医意見書」がまだです。
厚かましいとは思いましたが、
先生に少しでも早めに書いてくれるよう婦長さんにお願いしました。
認定が下りないと住宅改修に取り掛かれませんので…。


母は今週中くらいに「亜急性期病床」へ移ることになりそうです。
リハビリをしながら待機している病室らしいです。



d0175974_20302042.jpg


茎が伸びて食べられなくなったけど(笑)、
アップで見ると魅力的なふきのとうに、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

d0175974_21132367.gif

[PR]
Commented by suzu1944 at 2012-03-06 21:29
暖かくなりましたね。
でもこちらまだお天気がぐずついています。
フキノトウ、まだ食べれますよ。花が嫌だったら茎は美味しいです。
茹でこぼしてあくを抜きあぶ炒めにしても美味しく食べれますよ。

お母さんのこと面倒ですが頑張ってください。
Commented by chibigon860 at 2012-03-06 21:37
今日は本当に暖かかったですね
こちらも19度まで上がって汗ばむほどでした
フキノトウ 食べて楽しんで 次は見て楽しんで・・・
一粒で二度美味しいというわけですね
Commented by cacocaco60 at 2012-03-07 17:42
☆suzu1944さんへ☆
こんなに茎が伸びると
食べられないと思い込んでました。
一度試してみますね・・・♪
もちろん花も・・・(笑)

色んな事に直面して
あたふたすることもありますが、
少しづつ前進してます。
有難うございます。
Commented by cacocaco60 at 2012-03-07 17:49
☆chibigonさんへ☆
暖かい日は一日だけでしたね。
ふきのとう、見つけて喜び食べて喜び飾って喜び
一粒で三度美味しいかな・・・♪
こういうことに幸せを感じられて有り難いです。
Commented by 里山コウ at 2012-03-07 17:50 x
フキノトウがもうこんなにきれいに開きましたか。
そうすると我が家の方ももうじきフキノトウ見つかるかな、
探してみよう。
Commented by cacocaco60 at 2012-03-08 07:05
☆里山コウさんへ☆
日当たりのいい場所では、
もうこんなに茎を伸ばしてましたよ。
そちらでもそろそろ出てるでしょうね。
見つかる良いですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-03-06 21:13 | 花達 | Comments(6)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60