人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これを入れても上手く・・・焼けました♪

先日、近所の方が「黒豆あるけど煮てみるぅ。」と・・・。
即、「煮ます♪」 たくさん頂きました。
3カップほど柔らかく煮て半分はそのままサラダ等で頂き、
残りの半分はお砂糖を入れほんのり甘くしました。


上手く焼けたパンとほんのり甘い黒豆・・・
何にも関連がなさそうですよね。(笑)
・・・でもこのパン(↓)薄く微妙に色が付いてます。


これを入れても上手く・・・焼けました♪_d0175974_20104659.jpg



「分かりましたか。」
これ(↓)黒豆の甘い煮汁を入れました。
煮汁が残って「もったいないなぁ~!」
ちょうどホームベーカリーでパンを焼く準備をしていたので・・・ひらめき♪


これを入れても上手く・・・焼けました♪_d0175974_20105728.jpg



水の代わりに黒豆の煮汁を入れ、
他は「炊いたご飯でパン」の材料と同じです。


これを入れても上手く・・・焼けました♪_d0175974_2011466.jpg



とっても上品な甘さのもちもちパンに焼き上がりました。
ご飯の甘さにお豆の旨味が加わった感じ。
煮汁が無駄にならず美味しく仕上がり・・・大成功♪


これを入れても上手く・・・焼けました♪_d0175974_20111312.jpg



***
医療ソーシャルワーカーさん、母、家族で話し合いをしました。
母や家族の要望聞いてもらい、入院期間や住宅改修、介護認定等の
調整をお願いしました。
病院、市役所、支援事業所、ケアマネージャー、工務店等が絡んで大変です。


画像が地味なので台所の出窓の春を・・・♪

これを入れても上手く・・・焼けました♪_d0175974_20112070.jpg



思わぬ成功に、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

これを入れても上手く・・・焼けました♪_d0175974_204769.gif

by cacocaco60 | 2012-03-02 20:47 | 料理

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31