あら ♪ もう・・・

今朝も陽射しがありました。
でもやはりお天気は下り坂で・・・
・・・今は雨が降る出してるようです。


ウォーキングでよくお会いする方からの情報で・・・
「つくしが出てるみたいよ。」
毎年つくしを見つける場所へ行ってみました。


ツクシ(土筆)/トクサ科/トクサ属
d0175974_1948264.jpg



「あら~♪ もうこんなに出てたのね。」
「昨年この場所にこんなに出てたかしら・・・」
空き地のお隣のご夫婦も出てきて一緒にパチリ!(笑)

「沢山出てますね。」
「今年は多いみたいですよ。」


d0175974_19481471.jpg



横浜の友人に土筆が大好きな人がいて、
「送って!」って言われたことがあります。
送ってませんけど・・・(笑)
佃煮にするって言ってたかな。


d0175974_19482062.jpg



***
入院生活で思った以上に足の衰えを感じた母。
リハビリに力が入ってきました・・・。
入院前と同じくらいに戻ってくれること願ってます。


d0175974_19483320.jpg


いっぱい出てきてた土筆に、ボチッとして頂ければ嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

d0175974_206276.gif

[PR]
Commented by 花*杢 at 2012-02-28 20:38 x
わあ〜 もう土筆♪
しかもあちらこちらに!
春ですね〜 北海道の草花達はまだ雪の下で
今か今かと待ってます^^
でも、雪の下でもちゃんと生きてるんですよね
植物の生命力には感心しますよ^^
Commented by chibigon860 at 2012-02-28 22:14
土筆がもう出ているんですね
今日は朝から雨が降って 少し寒いですが
土筆 今度の休みに探しに行ってみようと思います
Commented by 里山コウ at 2012-02-29 09:20 x
はやいですねー
こちらは今日は大雪、最近春を探そうと見て歩いてますが
まだまだ見つかりません。こちらの春を、cacocacoさんの
後2週間をめどに探して歩きます。
Commented by rocky5 at 2012-02-29 14:56 x
うわぁ~~!土筆だぁ(@_@)
佃煮にしてお茶漬けさらさら!
う~~ん食べた~い!!(^_^)
土筆にポチッ!ポチッ!!しました

横浜は早朝から大雪!
先ほど久しぶりに雪かきしました

お母さんご自分で歩こう!という
意欲がおありの様子なによりですね
桜の咲く暖かい頃にはお散歩が出来るのでは
リハビリ!無理せず頑張って欲しいですね
Commented by cacocaco60 at 2012-02-29 19:03
☆花*杢さんへ☆
今年は油断をしてました。
毎年、ポツポツ出始めたころに見付けてたのに・・・
気持ちがほんの少し他へ行ってる間に、
こんなに出てました。

雪があっても土の中は暖かいのかな。
植物たち、力を貯めてるのでしょうね。
Commented by cacocaco60 at 2012-02-29 19:06
☆chibigon860さんへ☆
日当たりのいい場所だと出てきてるかも・・・。
お休みの日に探してみてくださいね。
見つかると心弾みますよ♪
Commented by cacocaco60 at 2012-02-29 19:11
☆里山コウさんへ☆
関東地方、かなりの雪が降ったようですね。
慣れない雪なので注意してくださいね。

天気予報を見てると、
そちら方面、気温が急に10度ほど上がるとか。
一気に春が来るのでしょうか・・・。
Commented by cacocaco60 at 2012-02-29 19:22
☆rocky5さんへ☆
好きな人には堪らない画像でしょう(笑)
この時期だけでも住む場所が変われるといいね。
土筆はどうも意欲がわきません。
袴取りがねぇ~~~!
手の腱鞘炎もイマイチだから余計かな・・・

余りの衰えにショックだったようで、
これではいけないと頑張り始めました。
腰の痛みが和らいだこともあって・・・。
でもボチボチです。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-02-28 20:06 | 景色 | Comments(8)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30