柔らかい光・・・の中で♪

今日は柔らかで優しい春の日差しでした。
道端の草たちも待ちわびた春の気配を感じてるようです。



ハコベ(繁縷)/ナデシコ科/ハコベ属
d0175974_2004679.jpg



春の七草・・・
すごく小さく星の形をしている花。
畔や道端でよく見かけますね。
暖かい今日一気に花を咲かせてる姿が目立ちました。


d0175974_2005638.jpg



こちらは先日も登場したオオイヌノフグリの蕾 ♪


d0175974_201697.jpg



足元に咲く青紫の小花。
咲いた姿も可愛いけど・・・蕾も好きだなぁ~!


d0175974_2011656.jpg



・・・どうでしょう!


d0175974_2012448.jpg



***
今日、市役所の介護福祉課に「要介護・要支援認定申請書」を提出。

「主治医意見書」が必要ですが、後で提出することに・・・。
市から調査員が聞き取り調査に来て認定結果が出るそうです。


d0175974_2013495.jpg


柔らかな光の中で咲いてた小さな花たちに、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

d0175974_20275369.gif

[PR]
Commented by 里山コウ at 2012-02-24 22:01 x
春の色がだいぶん見えてきましたね。
我が家の庭にはようやく福寿草がつぼみをもちはじめました。
オオイヌノフグリの明るいブルーはこちらでももう
見られました。
Commented by suzu1944 at 2012-02-25 07:41
(⌒^⌒)bうふっ
先日の散歩で私もオオイヌフグリとハコベ(^_-)-☆パチリ
またここで見かけて(⌒^⌒)bうふっ
お母様の事大変ですが、利用できる制度はちゃんと利用できるように
安心して暮らせるように手続したがいいですね。
Commented by cacocaco60 at 2012-02-25 20:22
☆里山コウさんへ☆
福寿草、楽しみですね。
我が家にも鉢植えのがあったのですが、
寒さと乾燥で駄目にしてしまいました。(涙)

コバルトブルーの群生は春を感じますよね♪
Commented by cacocaco60 at 2012-02-25 20:27
☆suzu1944さんへ☆
そうでしたか(*^^)v
どちらも同じ時期に咲いたのですね ♪

出来るだけ自分の家で安全に暮らせるようにしたいので、
今各方面に相談して検討中です。
とっても気忙しくしてますが、母のために出来ることが
とっても嬉しいです。(今までしてなかったので・・・笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-02-24 20:27 | 花達 | Comments(4)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60