綺麗な氷・・・と 強いハーブ♪

陽射しは暖かだけど風が冷たかった今日・・・
田んぼの隅に氷が張ってましたよ。


d0175974_19575898.jpg


綺麗でしょ♪
まさに自然が創る芸術ですよね。


d0175974_1958719.jpg


こちらは我が菜園のルッコラ(ハーブ)。
花が咲き、種がこぼれてそれが育ちました。
こんなに気温が低くても元気です。
寒さに強いのかしら・・・。
・・・でも若葉と違って食べられそうにないです。


d0175974_19581655.jpg



これはイタリアンパセリ。
昨年苗を植えたのが、越冬しました。
ハーブって寒さに強いですね。
意外でした。


d0175974_19582595.jpg



暖かくなりもう少し育つと、こちらは使えそう。
イタリアンパセリは2年草で、
花が咲き種が出来ると枯れるそうです。
その前に使いましょう・・・。

d0175974_19583488.jpg



今日は着物の着付けの練習をしました。
タオルを使って身体の補整の仕方を教わりました。
すっかり着物体型ですが、補整すると・・・
「なるほど!」
それなりにスッキリした着物姿になるものです。(笑)


d0175974_1958439.jpg


綺麗な氷と越冬したハーブに、ボチッとして貰えると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

d0175974_20371356.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2012-02-09 20:37 | 景色

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31