人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の雫・・・♪

今朝チラチラ舞ってた雪・・・
次第に雪の量が増えていきます。
畑や道路がうっすら雪化粧しました。

気温は低く寒かったですよ。
雪が収まりかけた頃外に出てみました。
「キャァー♪ 可愛い♪」


スノードロップ(待雪草)/ヒガンバナ科/ガランサス属

雪の雫・・・♪_d0175974_19561013.jpg



今にも滴りそうな雪の雫に似たスノードロップ・・・♪
3枚の白い花弁が開くと真ん中に緑色の芯を覗かせる清楚な花。
何とも愛らしい姿。
雪が舞う今日、待雪草をパチリできて嬉しい♪


雪の雫・・・♪_d0175974_19561811.jpg



お隣でツンツン出てきてるのは水仙さん達。
皆お揃いの制服で行進中・・・・(笑)


雪の雫・・・♪_d0175974_19562738.jpg



寒いけど春への準備は着々と進んでますね。


雪の雫・・・♪_d0175974_19563524.jpg



万年青の真っ赤な実が雪の中映えてます。
もうすぐ春の足音が聞こえますよ・・・


雪の雫・・・♪_d0175974_19564376.jpg


愛らしいスノードロップに、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

雪の雫・・・♪_d0175974_2020247.gif

by cacocaco60 | 2012-02-02 20:20 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31