ゲゲゲの・・・と出雲 ♪

昨日大雪警報が出されていた山陰へ・・・
全国的に寒く愛媛でも雪が舞ってました。


「何もこんな寒い日に寒いところに行かなくても。」でしょ。(笑)
穏やかな瀬戸内海を渡って・・・
(この船で渡ったわけではないですよ。瀬戸大橋からのパチリ)

d0175974_7204122.jpg



鬼太郎が待っててくれた境港市へ。
「ゲゲゲの女房」ブームで人出に沸いたここ「水木しげるロード」
一度来てみたかったの。


d0175974_7205134.jpg



一番心配だった雪は全然大丈夫でしたが、
たくさんある妖怪ブロンズ像は少ししか見られませんでした。
雪や凍った道を歩くのは、やはり苦手です。(笑)


d0175974_721085.jpg
d0175974_721931.jpg


暖かい季節にまた訪れたいです。

水木しげるさん、幼少の頃自分の名前を正確に発音できず
「げげる」と言ってたんですって。
それであだ名が「ゲゲ」。
後に「ゲゲゲの鬼太郎」のタイトルの原点になったそうですよ。


d0175974_7211867.jpg



境港から出雲大社へ・・・


d0175974_7212655.jpg



こちらを訪れるのは2度目です。
日本最大級の注蓮縄・・・「凄い!」
ここはなにか巨大なものの気配を感じ、
厳粛な緊張感があります。

お陰で無事帰ってきました・・・。

d0175974_7213649.jpg



ササッと山陰に、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

d0175974_747376.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2012-01-26 07:47 | お出掛け

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31