微笑む石像・・・と 着付け ♪

風が強く寒かった今日はお寺さん経由のウォーキング。
お寺でパチリしたいものがあります。

苔と笹が生える手入れされたお庭に・・・

d0175974_204129100.jpg



「ほら、可愛い石像でしょ ♪」

先日龍の手洗い場をアップした日、
この子を写し忘れてました。
こちらもついニッコリ・・・癒される笑顔です。


d0175974_2041385.jpg



綺麗な青い実もあちらこちらで輝いて・・・♪


d0175974_20415188.jpg



ずっと、ずっと憧れてることがあります。
ゆったりと楽に普段着の着物を着ること・・・。

以前少し習ってましたがすっかり忘れて駄目です。
着たい気持ちはあっても・・・一人だと無理でした。

「どなたか教えてくれる人いないかしら・・・」

・・・やっと・・・ ♪


d0175974_2042288.jpg



今日教えて貰いながら一緒に着ました。
嬉しかった・・・感謝です ♪
やっぱ、こういうのが良いなぁ~。
「有難うございました。」

次回は押しかけて行って教えてもらう約束をしました。
早く一人で着れるようになりたい・・・です。


d0175974_20421552.jpg


笑顔の可愛い石像に、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます ♪

d0175974_21131453.gif

[PR]
Commented by 里山コウ at 2012-01-14 10:03 x
この石像はずいぶん表情豊かですね。

とっても癒される像ですね。お寺に興味あるわけでは
ありませんが、朝からいい気分にさせてもらいました。
Commented by cacocaco60 at 2012-01-14 17:34
☆里山コウさんへ☆
可愛い石像でしょ♪
こちらまでつい微笑んでしまいます。
いい気分になってもらえ、私も嬉しいです。
Commented by rocky5 at 2012-01-15 17:35 x
こんばんわ~!

着付け!!
また一つ夢を実現し始めましたね
上手に着られる様になったら
貴女の粋なお着物姿をアップしてね✌
Commented by cacocaco60 at 2012-01-15 17:56
☆rocky5さんへ☆
やっと、やっと・・・です♪
着たい気持ちはずっと持ち続けてました。
時々その思いが薄れることも・・・。
着物関係のブログ等を見たりしながら、
いつか着たいとその思いを高めてて・・・良かった!
でも、これからですけどね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-01-13 21:13 | 景色 | Comments(4)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60