人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽だまり と キウィコンフィチュール ♪

昨日に比べ風が吹いてないのと陽射しがあったので、
そんなに寒さを感じない朝でした・・・。

田んぼの中のシンボルツリー(大銀杏)もすっかり裸ん坊(笑)
歴史を刻んだ立派な身体です。



陽だまり と キウィコンフィチュール ♪_d0175974_17343838.jpg



陽だまりに紅葉した苺の葉が輝いてます。


陽だまり と キウィコンフィチュール ♪_d0175974_17344932.jpg



葉っぱが日向ぼっこしてるみたい。


陽だまり と キウィコンフィチュール ♪_d0175974_17345925.jpg



サンキライもポカポカ・・・♪

この辺りではこのサンキライの若葉で餡餅を包み、
端午の節句の柏餅のカシワの代わりにしますよ。

秋に赤い実を付けますが・・・
「残念!」ついてませんでした。


陽だまり と キウィコンフィチュール ♪_d0175974_17351752.jpg



今日は野菜を収穫してきて色々仕込みました。
ブロッコリー、キャベツ、を温野菜に・・・。
大根はらっきょう酢の即席漬け、葉は炒め煮。
切り干し大根は「ようちゃんばあばさんのつぼ漬け風」に・・・。
(美味しくて二度目です。)


陽だまり と キウィコンフィチュール ♪_d0175974_1735267.jpg



そして(↑)自己流キウィのコンフィチュール。
果物の形を残したジャムです・・・。
ちょっと気取って・・・言ってみました。
失礼しました。(笑)


陽だまり と キウィコンフィチュール ♪_d0175974_17353851.jpg


寒い日でも暖かい陽だまりに、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

陽だまり と キウィコンフィチュール ♪_d0175974_1835877.gif

by cacocaco60 | 2012-01-05 18:04 | 景色

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31