十両  と 箱根駅伝・・・

今年のお正月は喪中のため初詣にも行かず、
のんびりと過ごしてます・・・

我が家の庭の十両、別名ヤブコウジです。
光沢のある赤い実と冬でも緑を保つ葉が縁起が良いとされ、
お正月の寄せ植えなどに使われますよ。



d0175974_17281541.jpg



今日は箱根駅伝を見てました。
たすきを繋ぐ選手の走りに多くの感動がありますよね。


d0175974_17293287.jpg



私のもう1つの楽しみは箱根駅伝のコースの景色。

特に箱根湯本から芦ノ湖までの風景を見てると、
楽しい想い出が次々と蘇ってきます。
テニス仲間と何度も宿泊した箱根ホテル小湧園、
家族や亡き義母と行った富士屋ホテルや芦ノ湖・・・
ポーラ美術館、ガラスの森美術館、等々
いつ行っても大好きな箱根です ♪

沢山の思い出と共に「山の神」柏原くんの走りに釘付けです。
選手皆よく頑張ったぁ~!
大拍手!!!


d0175974_17282913.jpg


皆の頑張りに、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます ♪

d0175974_17514659.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2012-01-02 17:51 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31