人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズヒップ・・・♪


朝夕涼しくなって来ましたね。
きょうも秋晴れです。
田んぼのシンボルツリー大銀杏、
少し色付き初めましたよ。


ローズヒップ・・・♪_d0175974_20135032.jpg



今日も赤い実見つけました。
ローズヒップ・・・バラの果実です。
これはノイバラの実かな。


ローズヒップ・・・♪_d0175974_2014139.jpg



この実、見つけると採ってきます。
何にするかと言うと・・・
ザクッと活けてそのままドライに・・・。


ローズヒップ・・・♪_d0175974_20141126.jpg



思い付きで入れてみました・・・が、大雑把過ぎかも。
自己満足してますが・・・。(笑)


ローズヒップ・・・♪_d0175974_20142059.jpg



ローズヒップはハーブティとして飲まれますよね。
天然ビタミンの爆弾とも言われてるそうですよ。

これも乾燥させると・・・飲めるのかしら?


ローズヒップ・・・♪_d0175974_20142974.jpg



見つけると心ときめくローズヒップに、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます ♪

ローズヒップ・・・♪_d0175974_2034568.gif

by cacocaco60 | 2011-10-27 20:34 | 果実

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31