小さな世界・・・♪


野原や畦やいわゆる雑草が茂ってる場所って好きなんです。
ほとんど見向きもされない雑草・・・。
私、そんな雑草好きかもしれません。(笑)

d0175974_11365257.jpg



花や種や形など驚くほど個性的だったり可愛かったり、
時には名も知らない小さくて綺麗な虫さんがいたり・・・
この小さな世界が好きです。

d0175974_11371117.jpg



パチリして画像を見て楽しさを発見することも度々あります。
↑ 実の先からクルクルとカールした・・・これはなにかしら・・・。
「可愛い~♪」


d0175974_1137213.jpg



↑ ピンクの花が咲いてたんですね。
そぉ~と近づくと虫さんもポーズを取ってくれますよ。(笑)

朝のウォーキングは歩くだけでなく楽しい出会いの時間でもあります。
「さぁ~!今日はどんな出会いがあるかな・・・」
毎日そんな思いで家を出ます。


d0175974_11373026.jpg


畦の小さな世界に、ボチッとして頂ければ嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます ♪

d0175974_11545671.gif

[PR]
Commented by suzu1944 at 2011-10-10 08:01
見逃してしまいそうな小さな雑草のあぜ道
レンズを通すと別世界に見えますね。

今のレンズは性能が良く私のコンデジでも良く写せるので
楽しいです。
Commented by 里山コウ at 2011-10-10 08:22 x
そのとおりで雑草の楽しいすばらしさがありますね。

私も、東京にいたときには見たこともない、花や、実が
こちらにはたくさんあって、それを、ワンコを連れて
写真とりながら歩いていると時間を忘れてしまいます。
       
                   ポチッ
Commented by cacocaco60 at 2011-10-10 17:36
☆suzu1944さん☆
そうなんです。
色んな形の草が良い感じで・・・。
しゃがんで写し始めると夢中になります。
最近1cm接写が出来るデジカメに買い替えました。
それでも中々思うようには撮れませんが・・・。
Commented by cacocaco60 at 2011-10-10 17:42
☆里山コウさん☆
そうですか、楽しさが分かって貰えて嬉しいです。

横浜で暮らしてた頃から好きでした。
近くに慶応があったので慶応のグランド周辺を歩きながら、
植物や鳥など観察してましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2011-10-09 11:55 | 景色 | Comments(4)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30