白色 茶色 緑色・・・綿の実 ♪


一昨日「今治タオルフェア」に行きました。
ササッと買い物を済ませイベント会場へ・・・


d0175974_10264421.jpg



そこで引き寄せられたのが”綿の鉢植え”
グリーンの実が割れて綿が顔を出してます・・・♪


d0175974_10265350.jpg



鉢植えの隣には収穫した綿の実。

茶色の綿・・・はじめて見ました。
自然の良い色ですね。
原種の綿花の実は茶色だとか・・・。


d0175974_1027141.jpg



こちらはたまに見かける白い綿の実。
綿花は白色だけと思ってました。



d0175974_10271065.jpg



ところが・・・うっすらグリーンの綿もあり・・・綺麗 ♪


d0175974_10271872.jpg



綿を紡ぐ実演があり手品を見てるようでした。
子供たちも大喜びの様子。

d0175974_10272631.jpg



明治末期から大正時代の足踏み織機 ↓ が展示。


d0175974_1027343.jpg



綿の種をプレゼントされました。
来年春に蒔いてみましょう ♪


d0175974_10274275.jpg



素敵な三色の綿に、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます ♪

d0175974_10472324.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2011-10-04 10:47 | 果実

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31