突然香り始める・・・♪

「あっ ♪ この香り・・・♪」
ある日突然香り始める金木犀。
立ち止まって周りを見渡すと・・・ありました。
↓ 今朝の金木犀の花です。

キンモクセイ(金木犀)/モクセイ科/モクセイ属
d0175974_1030255.jpg



強い芳香のある橙黄色の小花が密集して咲いてます。


d0175974_10303827.jpg



一斉に咲いて一斉に匂いだすのでしょうか。
この香りは何か懐かしさを感じ好きです。
金木犀の香る季節も好きですねぇ。


d0175974_10304750.jpg



今朝はウォーキング中ずっとこの香りに包まれて・・・♪
ルンルンルン ♪
(木が見えなくても香りは何処からか漂ってきます。)

d0175974_10305737.jpg



甘い香りの金木犀に、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます ♪

d0175974_10502527.gif

[PR]
Commented by 散歩係りK at 2011-09-30 17:57 x
金木犀の香りに気付くと毎年もれなく元気が出るんです^^ 
やがて淋しき祭りの後を迎える日まで 絢爛豪華な太鼓祭りへと気分が最高潮に盛り上がって行くのは 地元の人間ならではでしょうね♪
幼い頃は 金木犀の濃厚な香りで頭痛がしたものですが、活力剤になったのはいつからかな~?
Commented by 里山コウ at 2011-09-30 22:24 x
金木犀ですね。

やっぱり種類によって違うかもしれませんが、少し
そちらの方がはやいかな。
まだこちらでは、黄色い小花は見られませんが、
金木犀がうちに2本ありますので、あと10日も
すれば、いい香りがしてくるとおもいます。
Commented by 里山コウ at 2011-09-30 22:27 x
甘い香りの金木犀に  ポチッ
Commented by cacocaco60 at 2011-10-01 19:36
☆散歩係りKさん☆
金木犀の香りが漂い始めると・・・
「もうすぐお祭り!」
・・・だから懐かしさを覚えたのかも・・・。
秋の香り、あきの太鼓祭り、セットですね。(笑)

元気が出る香り良いですねぇ ♪
Commented by cacocaco60 at 2011-10-01 19:39
☆里山コウさん☆
きっともうすぐ良い香りがしてきますよ。
秋の甘い香りが・・・。

ボチッ有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2011-09-30 10:50 | 花達 | Comments(5)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31