「ほっ」と。キャンペーン

秋桜・・・♪



先日までポツポツと咲いてたコスモス・・・
この2,3日で一斉に咲き始め見頃です。


コスモス(秋桜)/キク科/コスモス属
d0175974_10392475.jpg



薄紅のコスモスが秋の日に・・・♪
秋空に映えてます。


d0175974_10393545.jpg



コスモスの花言葉は色によって違うんですって・・・

ピンク・・・・・・・少女の純潔
赤色・・・・・・・・調和
白色・・・・・・・・優美
濃ピンク・・・・・・愛情
黄色・・・・・・・・野生美
チョコレート色・・・恋の終わり

d0175974_10394594.jpg



ウォーキング途中では見かけたことありませんが、
チョコレート色のコスモス魅力的。
出会ったら育ててみたい!


d0175974_10395397.jpg


見頃を迎えた秋桜に、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます ♪

d0175974_10572851.gif

[PR]
Commented by 里山コウ at 2011-09-28 13:04 x
コスモスが見ごろになってきましたか。

いろんな色のコスモスとてもきれいです。コスモスの色に
よって、花言葉があるなんて、知りませんでした。
今日の写真のなかでは白のコスモスが青空と対照的で
好きです。
        いろんな色のコスモスに   ポチッ
Commented by suzu1944 at 2011-09-29 08:33
コスモスが綺麗に咲いていますね。
私ピンクが好きかな(*^.^*)少女の純潔ですって(⌒^⌒)bうふっ
花言葉も楽しいですね。
Commented by cacocaco60 at 2011-09-29 20:46
☆里山コウさん☆
早く咲かないかなぁ~と待ってました・・・♪
綺麗に咲いて見頃です。
コスモスは花の色によって色々な花言葉。
それも良いですよね・・・。

好きな写真言ってもらえて嬉しいです。
Commented by cacocaco60 at 2011-09-29 20:53
☆suzu1944さん☆
コスモスは群生が似合いますね。
suzuさんピンク好き・・・可愛い ♪
私は渋好みです。
チョコレート色が良いなぁ~。
”恋の終わり” 
ふぅ~ん (笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2011-09-28 10:57 | 花達 | Comments(4)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31