アスパラガスの花 と・・・ここで発芽 ♪


三日振りのウォーキング ♪
早い時間に家を出てまずは菜園へ。
そこで見つけたのは・・・

「キャア~♪ 可愛い ♪」
こんな所で発芽してます。


d0175974_831442.jpg



これ ↑ 採り残してたオクラの実です。
乾いてるのは ↓ こんな感じ。
(先日アップした画像より) 


d0175974_8315723.jpg


雨の水分を含んだ実の中の種が芽を出しました。


d0175974_8321082.jpg



こちらも可愛い ♪ ・・・アスパラの花。
あの若い茎食べるアスパラガスの花ですよ。
うっかりすると見逃してしまいそうなくらい、
小さい小さいクリーム色の花です。


d0175974_832201.jpg



小さなハンドベルのようで愛らしいですね ♪


d0175974_8323074.jpg



今朝の可愛い出会いに、ボチッとして頂ければ嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます ♪

d0175974_8513355.gif

[PR]
Commented by 里山コウ at 2011-09-22 13:57 x
おくらの実に芽がでましたね。うちのほうにも大きなおくらの
実見つけましたが、まだ緑色で種はこれからです。

アスパラの花ですか。cacocacoさん地方の2週間遅れぐらい
でこちらも咲くと思いますので捜してみます。
Commented by cacocaco60 at 2011-09-23 11:36
☆里山コウさん☆
こんな所で発芽してしまいました・・・。
何でも赤ちゃんは可愛いですね。

大きなオクラの実・・・驚くほど巨大でしょ!
徐々に茶色くなり弾けてくると思います。
アスパラの花も見つけてくださいね。
小さくて可愛いですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2011-09-22 08:51 | 花達 | Comments(2)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60