秋晴れ・・・銀杏 ♪


今朝は見事な秋晴れ・・・
稲穂の頭も垂れてきました。
田んぼの中のシンボルツリーの大銀杏、
遠くからでも銀杏が輝いて見えます。



d0175974_10143458.jpg



近づいて見上げると・・・


d0175974_10145058.jpg



熟した銀杏がびっしり。
貫けるような青空と黄色い銀杏、ナイスマッチ ♪


d0175974_1015064.jpg



目を落とすとプクプクした果実。
この中に見慣れた銀杏が入ってますよ。

d0175974_1015968.jpg



この果実をつぶすと強烈な匂いが・・・
踏まないように気をつけて慎重に歩きます。(笑)



d0175974_10152094.jpg



真っ青な秋の空と熟した黄色い銀杏に、ボチッとして頂ければ嬉しいです。
↓↓↓


(クリックで投票)


いつも有難うございます ♪

d0175974_10291570.gif

[PR]
Commented by 里山コウ at 2011-09-12 15:34 x
たんぼの中の大銀杏ですか。

青空のなかの黄色い銀杏きれいですね。落ちている実のなかには
焼いて食べるとおいしいのが入っていますよね。やっぱりうちのほうより少し季節が早いようです。

最後の写真、落ち着いたのんびりした風景。わたしの大好きな
風景です。
Commented by 花*杢 at 2011-09-12 18:48 x
青空のきれいさが際立ちますね♪
しかし銀杏の匂いには困ります。
踏んだのに気づかないで車に乗ったときには
夫と責任のなすり付け合いで気まずい雰囲気になりましたもん(笑
Commented by suzu1944 at 2011-09-13 07:10
いつの間にか秋も深まりましたね。
綺麗に咲いたお花で
毎日の季節の移り変わりを感じられてうれしいですね。

ギンナンも熟れましたね。
近所に大きな木が有った頃、車が通ってつぶれると臭いので
ご近所さんと拾いました。
乾燥させて食べていました。
すごい栄養が有りますよ。
Commented by cacocaco60 at 2011-09-13 09:38
☆里山コウさん☆
私の好きな大銀杏です。
ほぼ毎日ウォーキングしながら見てます・・・。

枝が銀杏で重そうに見えたので、
畦道を通って近づいてみると熟したのが沢山付いてました。

のどかな風景でしょ。
私も好きな風景ですよ。
Commented by cacocaco60 at 2011-09-13 09:45
☆花*杢さん☆
青空が綺麗で思わず・・・パチリ

銀杏は踏むと大変ですよ。
踏まなくても例の臭いが漂ってました。(笑)
車の中にこの臭いを持ち込むと・・・そりゃ大変だ!!

Commented by cacocaco60 at 2011-09-13 09:51
☆suzu1944さん☆
時期が来るとちゃんと咲いて、
季節の移ろいを感じさせてくれる
野や畦の花達に感謝です。

銀杏拾いはしたことがないんです。
周りの果肉は・・・どうしたらいいんでしょう!
種(銀杏)だけを頂くことはありますが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2011-09-12 10:29 | 景色 | Comments(6)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60