畦道の 華 ♪


「あっ、彼岸花 ♪」
二日前今年初めての彼岸花に会いました・・・↓


ヒガンバナ(彼岸花)/ヒガンバナ科/ヒガンバナ属
d0175974_9405276.jpg



そして今日・・・あちらにもこちらにも・・・
鮮やかな赤い花が咲き始めました。
ちょうど秋のお彼岸頃に咲く初秋の風物詩。


d0175974_941174.jpg



稲の黄、草の緑、空の青によくマッチする日本ならではの秋の風景。
印象的な真っ赤の花はまさに畦道の華・・・♪


d0175974_9411035.jpg


彼岸花の傍に可憐な花たちが・・・
ひっそり咲いてるこの子達・・・好きです ♪

d0175974_9411837.jpg
d0175974_9412779.jpg
d0175974_9413532.jpg
d0175974_9414570.jpg



咲き始めた彼岸花に、ボチッとして頂けると嬉しいです。
↓↓↓

(クリックで投票)


d0175974_9544861.gif

[PR]
Commented by 花*杢 at 2011-09-11 15:15 x
ヒガンバナきれいですね〜
北海道では自生しているものはないと言われていて
まず道端で見た事がありません。
小さい頃、彼岸花が出て来る昔話があって
憧れだったんですよね〜(笑)
秋の花々は色鮮やかで見てて楽しいですよね♪
Commented by 里山コウ at 2011-09-11 15:17 x
彼岸花咲き始めましたか。

そうすると、うちの方もそろそろかな。日本の風景に良く合う
花ですよね。まわりの色の中で良く引き立ちますね。

彼岸花ほど目立たなくても、まわりの小さな花は脇役として
存在感あります。
Commented by cacocaco60 at 2011-09-11 16:37
☆花*杢さん☆
そうなんですか!
北海道には自生してないんですか!
こちらはこれから畦道が真っ赤になりますよ・・・♪
身近で見られない華やかな花が憧れに繋がったのかしら。

沢山咲いた彼岸花もアップしますね。
Commented by cacocaco60 at 2011-09-11 16:41
☆里山コウさん☆
彼岸花、二日前に初めて咲いたのを見ました。
そちら方面もそろそろ見られるかもしれませんね。
秋を告げる花、存在感あり!(笑)

私、どちらかと言えば脇役が好きです。
Commented by rocky5 at 2011-09-11 20:08 x
もう彼岸花が咲いたんですね
私の大好きな花です

彼岸花の話をしてもう一年経つんですね
こちらでははまだ見かけません
だんだん秋になってきているんですね

若い頃はなぜか物悲しく涙が・・・
今は日々の生活に追われて(^^!)

脇役の小さなお花さん達可憐で可愛いですね
よ~く見ないと見過ごしてしまいますね


Commented by cacocaco60 at 2011-09-13 09:16
☆rocky5さん☆
彼岸花、たくさん咲き始めましたよ。
ちゃんとお彼岸の頃には咲いて、
「そろそろ秋だなぁ~。」と・・・。

一年って早いですね。
だからこそ、一日一日を大切に過ごしたいですね。
(願望です・・・バタバタ気忙しい日が多い・・・笑)

見過ごしてしまうような花、好きなんです ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2011-09-11 09:54 | 花達 | Comments(6)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30