見上げると・・・♪

春の若い芽は香りが良くて食用になる「山独活」です。
今は2m近くあるでしょうか。
見上げると放射状に丸くて白い花が咲いてます・・・



d0175974_10595736.jpg



花が咲くくらいまで大きくなると、
大きいばかりで役に立たないことで、
「独活の大木」のことわざがありますね・・・気の毒・・・(笑)


d0175974_110792.jpg



視線を落とすと・・・これはスズランの実ですよ。


d0175974_1101577.jpg



可憐な花の後に緑色の実が付き・・・


d0175974_1102481.jpg


実は熟し葉はだんだんと茶色になり枯れます。
次の季節への準備です。
「またお花楽しみにしてますね。」

d0175974_1103967.jpg



それぞれの秋への準備に、ボチッとして頂ければ嬉しいです。
↓↓↓

(クリックで投票)


いつも有難うございます ♪

d0175974_11151436.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2011-08-30 11:15 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31