もっと涼しくなる前に・・・

昨日も昼過ぎにザァーと雨・・・
今朝は今にも降りそうな曇り空でかなり涼しいです。

「あら、蝉の鳴声が聞こえない。」
賑やかに鳴いてた校庭や公園も静かです。
長いようで短かった蝉さんの夏は終わったようですね。


・・・・急に秋が来るかも・・・「あっ!」
涼しくなる前にアップしたいものがありました。


天使さんが持ってるこれ、ドライになった植物の葉です。
***imerudadebiさん情報、これは大判草の種がはじけた後の姿です。   
葉ではありませんでした。有難うございました。***

d0175974_10192832.jpg



全体を見ると ↓ こんな感じ。
ドライになる前は緑色だとか・・・。


d0175974_10193724.jpg



8月初めに一目惚れで買いました。
お店の方に名前を聞いたけど分かりませんでした。
(お花屋さんではないので・・・)
***大判草です。***


d0175974_10194628.jpg



この出窓、西側にあるので生花はすぐ駄目になります。
「ドライフラワーなら良いんじゃない ♪ 」

陽射しが強くても涼しく見えます・・・。


d0175974_10195487.jpg


不思議な魅力のドライフラワーに、ボチッとして頂けると嬉しいです。
↓↓↓

(クリックで投票)


いつも有難うございます ♪

d0175974_10391365.gif

[PR]
Commented by anaberu56 at 2011-08-21 11:07
珍しいドライですね。
丸い葉が可愛い枝もののようですがナンでしょうね?
色味が涼しくてガラスの花器ともピッタリ!
他のガラスの器も綺麗ですね。
ガラスもの好きなんです。
Commented by cacocaco60 at 2011-08-22 10:48
☆anaberu56さん☆
私もこのドライリーフはじめて見ました。
やはり珍しいですよね・・・。
ドライになる前も見てみたいです。

ここは西日が強くて真夏はこんな物しか置けないんですよ。
ガラスだと涼しげに見えるかな・・・。
この赤いガラスは(多分・・・)下田ガラスです。
私も好きなんですよ ♪
Commented by imerudadebi at 2011-08-24 17:38 x
ドライフラワーになる前は、大根草のような花が咲きます。
透き通ったところに種があり、はじけて、一枚葉になります。
茎は石化した平たい茎でしょうか?
たぶん、大判草です。
Commented by cacocaco60 at 2011-08-25 14:16
☆imerudadebiさん☆
情報、有難うございます。
大判草のようです。
この透き通ったのは種がはじけた後なんですね。
ドライになる前はどんな植物なのか・・・?
分かって嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2011-08-21 10:39 | 花達 | Comments(4)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30