昨日の疑問と 秋の花 ♪

調べても分からなかった、昨日見つけた可愛い果実は何?

今朝もう一度観察するつもりでウォーキングに・・・
するとどうでしょう、今度こそ「野ぶどう」見つけましたよ。
***suzuさん情報。これは山ぶどうだそうです。***
   いつも有難うございます。
これこれ、この葉がぶどうの葉ですよね。

d0175974_10392358.jpg



実は高い所にしかなくて・・・


d0175974_1039337.jpg



疑問の実 ↓ も葉がよく分かるように写してきました。
モヤモヤした気持ちでいると、またまたsuzuさんが教えてくれました。
「アオツヅラフジ」だそうです。
本当に有難うございました。


d0175974_10394414.jpg



秋のお花が一輪咲いてました・・・


コスモス(秋桜)/キク科/コスモス属
d0175974_1039574.jpg



これから次々と咲き楽しませてくれることでしょう ♪


d0175974_1040769.jpg



この暑さもそろそろ終わりのようですね。
今年は秋が早く訪れそう・・・とか・・・。
嬉しいような寂しいような・・・。


d0175974_10401722.jpg


咲き始めたコスモスに、ボチッとして頂けると嬉しいです。
↓↓↓

(クリックで投票)


いつも有難うございます ♪

d0175974_10584018.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2011-08-18 10:58 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31