この花 なぁ~に ?

ウォーキング途中、よく見掛ける花。
雑木に咲く愛らしい花。



縁取りがピンク色の白い花・・・

d0175974_1036543.jpg



ピンク色に染まった長い蕊が目立つ・・・この花・・・なぁに?
かなり調べたけどヒットしません。


d0175974_1037447.jpg



可愛い蕾は先が丸めのと尖ったのと・・・???


d0175974_10371483.jpg



明日、もう一度よぉ~く観察してみますね。
花だけでなく葉も写してきます。


d0175974_10372331.jpg



名前が分からない木花に、ボチッとして頂ければ嬉しいです。
↓↓↓

(クリックで投票)


いつも有難うございます ♪

d0175974_10512716.gif

[PR]
Commented by suzu1944 at 2011-08-09 20:44
クサギ(臭木)の花では?
低山で良く咲いていますよ。
葉や茎は臭く、花はいいにおいですよ。

Commented by cacocaco60 at 2011-08-10 10:42
☆suzu1944さん☆
有難うございます。
クサギでした・・・。
今日、写真を撮るために枝を触ると・・・うぅん!・・
余り良いにおいではない薬品臭がしました。(笑)
この臭いのためにクサギだそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2011-08-09 10:51 | 花達 | Comments(2)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30