人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛らしくユニークな 風船 ♪

我が家も今年初めてグリーンカーテンに挑戦しました。

TVの特集のあと苦瓜を買いにいくと何処も売り切れでした。
そこで残ってたふうせん蔓の苗を1本求めて台所の窓の外に・・・
(その時期ふうせん蔓も少なかった・・・)


紙風船のような形をした袋状の果実がたくさん付きました。
繊細な草姿と風に揺れる風船は見た目にも涼しいですね。

可愛らしくユニークな 風船 ♪_d0175974_7521692.jpg
可愛らしくユニークな 風船 ♪_d0175974_7522625.jpg



リビング西側の窓の外は随分遅く植えたのでまだ風船は付いてません。
こちらには苦瓜も一緒に植えました・・・。


可愛らしくユニークな 風船 ♪_d0175974_7523511.jpg



苦瓜はある程度伸びると先の芽を止めると脇目が出るらしいので・・・
思い切って先を切り取りました。
(多分摘んで良いと思う・・・自信がないけど・・・)


可愛らしくユニークな 風船 ♪_d0175974_7524378.jpg
可愛らしくユニークな 風船 ♪_d0175974_7525255.jpg



緑がかった白色の小さな花はふうせん蔓。
花も可愛いですね。
熟した種は全体が黒くハート型の白い模様ができ、
こちらも愛らしい姿ですよ。
(目をつけてお猿に見立てたのを見ました・・・)

可愛らしくユニークな 風船 ♪_d0175974_753254.jpg



立派なグリーンカーテンに育って欲しい苦瓜とふうせん蔓に、ボチッとして頂けると嬉しいです。
↓↓↓

(クリックで投票)


いつも有難うございます ♪

可愛らしくユニークな 風船 ♪_d0175974_893297.gif

by cacocaco60 | 2011-07-30 08:09 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31